ひたすら作って食べて

あはは~ 昨日ブログさぼった(笑) お天気が良くなかったのもあって、洗濯もせず、掃除もせず、汚部屋でだらだら(*´▽`*)

今年は暖冬なので、めちゃ寒い中で実現できてないけど、一度くらいはおでんを作ろうと思って、卵入れ忘れたおでんを(^^;) でも、納豆&いぶりがっこ&オリーブオイルのほうが美味しかった(笑)

そして、また白菜のニンニクバターソテーを作ってしまった。やばい、馬鹿みたいにリピってる

 

f:id:kocrisp:20200113212213j:plain
f:id:kocrisp:20200113212356j:plain

 

今日は、おとといの牛丼で呼び水になってしまったので、米産の牛肉を買ってきて、思う存分ステーキを堪能した。硬い肉を柔らかくする方法のいくつかの中、いろいろ試した結果、個人的には舞茸かハチミツが短時間で柔らかくなる気がする~

ちょとさぼって桃屋のニンニクトッピングで食べたら、これはこれであり!

そして、肉より自分で作って美味しくて驚いたのは、レンコンのチーズ焼き♪ これまたリピりそうでやばいわ~ 簡単なのに、ほっとくだけでできてるのが最高!今日もお酒がすすんじゃった。お餅を入れると、レンコン同士がくっついて、しかももっちり感もアップする感じ。

 

f:id:kocrisp:20200113212204j:plain
f:id:kocrisp:20200113212310j:plain

 

なんか久しぶりにきちんと自炊した気がする~ ちょっと元気になったかなっ