考え方を改めて

今年に入ってからは、いつも以上に地震などの天災について考えるようになった。

ゆうべも遅い時間に大きな地震がきて、四国九州の方々はさぞかし怖かったかと思う。ついついNHKをつけっぱなしにしてしばらくの間状況を見てしまった。

私が住んでいる地域は、一番怖いのは竜巻、そして土砂崩れかな。水の災害は考えづらい地形だけど、ないとも言い切れない。そうなったらおそらく市内が水没するだろうなぁ。

もしも大地震が起きたとしたら、今の足では非難もままならないので、家の中で数日過ごせるように頑張るしかないのかも。

この頃たいして準備もしていないので、何年か前に作った避難用のバッグの中身を入れ替えとかしないとな。コンタクトレンズとかそろそろ期限切れそうだし。

あとは後悔なく1日を過ごすことはもう少しちゃんとしたい。別に真面目に生きるとかそういうんじゃなくて、好きな事を少しでも楽しんで過ごす程度だけど、このところそれすら難しい日があったから。

今日は病院で子宮頸がん検診やらなにやらの検査でぐったり。なにげに痛いし数日は出血しちゃうのでやりたくないけど、年に1度だから気合いで乗り切った。

大型連休があるので、薬を多めにもらった。よほどのことがなかったら、次はひと月先の予約でいいらしい。そうであるよう祈るのみ。

とはいえ、週に数回プラセンタ注射だけを打ちに行くのも交通費がバカにならない話を先生に話したら、「近場の婦人科で注射だけ打ってもらえば?」と軽く言われた。そんなんでいいんだw

さっそく近場で病院探しをすることにした。行きやすいところが見つかるといいな。

明日は早起きして「あさイチ」見るぞ!スカパラと田島くんが出るって(^o^)丿 あの歌、生歌唱らしい。めちゃくちゃ楽しみだーーーー