2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]ぷち月報

中身の濃いような、そうでなかったような、微妙なひと月が終わろうとしてる〜(*_*) 過ぎてしまえばあっという間だった。が、労働中に「早く時間が過ぎればいいのに」って思うことが多かった。こんな風に思ったの20年ぶりくらい(笑)。その20年ぶりに関わった…

[*[健康おたく] ]ここにもツケが

別館を更新しました。明日は天皇賞・秋だよ〜季節の変わり目はあちこち不調になるのに加えて、事務のお仕事がらみで毎日が憂鬱な状態が2か月続き、ろくにお肌のお手入れをしないでいたらツケがやってきた。ターンオーバーってなんだっけ?ってくらい、肌周期…

[*[仕事] ]騒音変わらず

今年はうちの周りは工事だの解体だの建築に改築と、毎日何かしらの音が聞こえてきて、地震と区別がつかないくらい、ショベルカーとかダンプとか、解体する音などの振動が凄い。数日前に震度3とかがあった日も、あまり気づかない位、振動に慣れちゃった自分が…

[*[仕事] ]どうもしっくりしないので

この1か月は新たに始めた事務の仕事に翻弄されて、私らしさがぜんぜん出てない感じ。生活も仕事への取り組み方も、なにもかも。企業の体質がどうしても私と合わない事はあるし、そこは我慢で乗り切れない事もある、って、自分を許してあげようと思ってる。バ…

[*[好きな音楽] ]やっとページを開く

小田さんライブから、もう1週間が経ってた!早いよーー(>_やっと今日、買ってきたツアーパンフレットを開いて、読んでいたらまたまた涙腺が決壊してしまった。心落ち着ける為に、少し読む時間を遅らせようとか思っててね。 で、読んだら・・・これねぇ、なん…

[*[アロマテラピー] ]リラックス度満点

今日もまた、仕事をしている合間に「ちょと伸びよう」って思ってベッドへ行って伸びて、そのまま寝た(笑)この土日でかなり睡眠不足を解消できてよかった。ただ、その分やるべきことはちっとも進まず(^^;)この時期、外を歩いていると、何処からともなく香るキ…

[*[独り言] ]少し復活

別館を更新しました。明日は菊花賞だよ〜今日は朝起きて昼間ちょっとだけ寝ようと思ったら、めっちゃ寝てた(笑)。目覚めたらもう真っ暗でびっくり。一応日付を確認してしまった〜お風呂にゆっくり入って、手とか腕のマッサージも出来て、ちょっとだけ回復で…

[*[独り言] ]暑さが・・・

また気温が上がってしまって、すっかり身体がおかしい感じ(-_-) 家の中が30度になったのちょっと久しぶり。幸せだった2日間もあっという間に過ぎて、とにもかくにも手が痛い(指ともいう)。腱鞘炎一歩手前くらいになってしまった(;_;)ケアのために、いろい…

[*[好きな音楽] ]小田さん@横浜アリーナ2日目も終了

あー、もう今日はこのまま寝て、たまには良い夢見て気持ち良く目覚めたいものだわ〜楽しい時間はあっという間に過ぎて、気づけば残ったのは泣き過ぎの頭痛の痛み(笑)小田さん、今日は最後に約束してくれたよ。「また会おうぜ!」って。昨日は各地で皆の喜ぶ…

[*[好きな音楽] ]小田さん@横浜アリーナ1日目終了

あー、もうなんて書いていいかわからない!待ちに待ったこの時、そして始まってしまうとあっという間な3時間。素敵な時間ってどうしてすぐに過ぎ去ってしまうんだか。小田さんはのっけからめっちゃ走ってるから、心の中で「そんなに走らんでもいいから!」と…

[*[仕事] ]まさにブルーマンデー

今年は月曜に大雨って多いね〜(>_今までなら、どういう事があったとしても、どうにか仕事開始までに自分でモチベーションを上げて、なんとかやりきった、ということばかりだった。 久しぶりに始業時間が決まっていて、逆算して早起きして、ってのがリズム作…

[*[作ったor食べたもの] ]まだ楽しめる幸せ

8月、9月と月末になると、「そろそろあのとうもろこしを食べることはなくなるんだろうな」って思いながらコンビニへ行き、ちゃんと棚に陳列されていることを確認して帰るorしっかり買って帰るという日を繰り返してた。で、いよいよ今月。いい加減とうもろこ…

[*[独り言] ]先輩風ふかしてきた(笑)

別館を更新しました。先々週も更新してたんだけどね(^^;) 明日は秋華賞だよ〜今日は2週予約変更をしてしまった美容室へ。土曜の朝に起きれないくらい、平日のダメージが強かったせいなのよね。今日は夜しか空いてなかったので丁度良かった。朝早く目覚めても…

[*[作ったor食べたもの] ]やっぱりここ

今日の夜は、以前お勤めしていた時の同期と、小田急相模原の「萬金」へ。このお店取り上げるの結構久しぶり〜\(^o^)/ホワイト餃子が食べられる神奈川では唯一(たぶん)のお店。未だにつぶれる事なく、かれこれ萬金を知ってから27年経ってる!すごっ(笑)待…

[*[好きな音楽] ]転がる石のように

ミュージシャンで、しかも自分でも知っている方が大きな賞、しかもノーベル賞をとれば、そりゃ「うわぁ」って思うし、とても納得のいく受賞だと思った。多くのミュージシャンに影響を与えるだけでなく、まだまだ現役で歌い続けている方。私が好きな佐野元春…

[*[独り言] ]ニアミスで回避

今日の都心の大停電はすごかった〜>< 紙一重でモロ影響を受けているところだったかも。あぶないあぶない。って感じだった。今日も添削バイトを終えて、早く戻って仕事しよって気合いで頑張り、途中でお昼をぱぱっと食べて買い物をぱぱっとして帰宅。着替え…

[*[仕事] ]常に戦闘態勢

今日から2日連続で添削バイトへ逃避、いや、逃避・・・あれっ(笑)手が勝手に(笑) この3連休でやるべきことはやったはずなので、いくらメールであれこれ書かれようと、休みの日には手をつけないぞと。ぁあ つながりがない事を書いてるかも。何の事かわからな…

[*[好きな音楽] ]孤独の旅路

あっという間に週末が過ぎていった。またマウス持ちすぎて右手がおかしくなってきてしまった>< でもこれだけいろいろやっておけば、今週は少し他の仕事していても大丈夫。そんなわけで今日はブログ更新はさらっと。ゆうべ、ラジオ深夜便で70年代の音楽特集…

[*[好きな音楽] ]2016.9.16 安部恭弘 スペシャル・アコースティック・ライブ SEPTEMBER VALENTINE 渋谷PLPL

安部恭弘(Vo. & G.) 、重久義明(Key.)、吉池千秋(B.)、松田靖弘(Sax.)、高橋結子(Perc.) and Moment String Quartet:有馬真帆子(vln)、小野瀬はるか(Vln)、飯田香(vla)、郷田祐美子(vc)(セットリスト) 1.彼の消息 2.PUMPS 3.remind 4.黄昏 5.それでもふた…

[*[仕事] ]久しぶりにギブ

今日こそは残業はしないで済ませたかったのに出来ず。おかしいなぁ。全然忙しくないのに。つくづく思ったのは、働く環境が違うと、そこでの文化やスタンダードの認識が違うのね、ってこと。 そこでの基準をうまく調整する人(私が思うのは社長)がしっかりと…

[*[好きな音楽] ]カフェボヘミアで夢を

今日も今日とて残業が続き、好きな事もそうじゃない事も何もできん。これはまずいわ、と思って音楽聞こうと思ったら、メールで新着のお知らせが来ていた。おー、懐かしいわねぇ\(^o^)/ 私が元春のアルバムの中で一番好きな「カフェボヘミア」の、当時のフ…

[*[仕事] ]謝らない人

私、仕事の場面で自分が悪い事をしていなくても、もとい、悪いと思っていなくても、相手にちゃんと謝ることが出来る、って話を以前したかもしれない。こういう場面割と多くて、慣れちゃったのかもしれない(笑)それが処世術という感じ。ただ、ここからは自己…

[*[好きな音楽] ]上映してるしー

先月末くらいに上映開始になった「Eight days a week」を観に行くつもりがなかなか行けず(-_-) 外が32度とか言われたら、もう出かける気がなくなる〜 今回はあまり多くの劇場で上映していないので、行ける場所が限られているし、時間も少ないしで、早くなん…

[*[独り言] ]それ思い込みじゃ?

仕事中は、言いたい事は割とストレートに言うタイプとはいえ、さすがに本人を目の前にしたら言えないので、ここで吐き出し。普段会う事がなく、仕事だけのお付き合いな方、つまりはほとんど面識のない人とのチャットとかメールを1日1回×2週間くらいしただけ…

[*[好きな音楽] ]2016.8.30 杉 真理 & Friends「ずっとピーカン!ツアー2016」総集編 〜We Love Kaz〜 渋谷PLPL

杉 真理(vo,ag) &紅茶キノコ選抜メンバー:杉 未来(dr)、 藤田哲也(b) 、坂本 洋(kb) 、橋本 哲(eg)、 清水 淳(per) 、高橋結子(per)、谷口守(cho)、村田バンドより:山本圭右(g)、小板橋博司(per)、ゲスト:フラワリー・パッド、村田彼方 、山田稔明 入…

[*[好きな音楽] ]明日への扉

別館を更新しました。明日はスプリンターズステークス、そして夜にはフランスで凱旋門賞という世界最高峰のレースもあるし!忙しいわぁ〜♪『アラン・プロストのテーマ曲』と言うとすぐに伝わるこの曲(笑)。リリースされてからずいぶん経ってるけど、いまだに…