[*[仕事] ]まさにブルーマンデー

今年は月曜に大雨って多いね〜(>_<) 気圧低いと調子悪いのなんのって。そういう時って、何やってもうまくいかないような気持ちになってしまう。

今までなら、どういう事があったとしても、どうにか仕事開始までに自分でモチベーションを上げて、なんとかやりきった、ということばかりだった。
久しぶりに始業時間が決まっていて、逆算して早起きして、ってのがリズム作れなくて困っている所から始まり、自分の事だけで精いっぱいになってしまっている2?才年下正社員と組んでのお仕事。

あぶなっかしくて見ていられない。毎日ついついあれこれと言いたくなる衝動を抑えるところから始まる。それでも見守る事も大事なので、ギリギリのきわどい所まで我慢をしてから動くようにしてる。
「重要度」「緊急度」「優先度」で1日の中の仕事の割り振りを自分で決め、後は周りと一緒にプロジェクトを成功させるために動いていく・・・文字化すると2行で終わる事なのにね。この3つの言葉を言っても通じない。常に目の前の事から片付けようとして、結局周りがハラハラしてる。
本人はどう思ってるかというと、まったく気にしていない様子。これじゃあ、この子はいつまでたっても勝てない。と、これまた余計なお世話をしたくなる私(笑)。

うーん、●☆∞Σ・・・(お好きな言葉を入れてご自由に)

お仕事をすることは、自分のタスクを完成させるため、という部分だけじゃない事を、なんとかして伝えて、この子を成長させたい!という気持ちは全く通じず。どこへ行っても片思いな私(^^;)。
ま、明日明後日は私の今年のメインイベントだから、ちょっと保留にさせてもらおう。