ばっさりすっきりのはずが

今日は仕事が終わった後で、急いで美容室にかけこんだ。しばらく行かないかもしれないから、短めにお願いと言って、まだ軽くするには早い季節かと思いつつ短めにカットしてきた。

ううう、寒い(笑) でもまあこれで仮にしばらく行けなくなっても持ちこたえるかな。

とかなんとかやってるうちに、すっかり母のところへ電話するのが遅くなってしまった。結局1時間以上の長話(てか一方的にしゃべられるだけ)になり、ぐったり(-_-)

目的はネットスーパーの注文を代わりに私がやるから、欲しいものを言ってもらうだけなのに、どして1時間もかかるの?!(T_T)

ネットの世界を知らない人相手だと、画面ロードだのスクロールだのという言葉は通じないから、「ちょっと待って」としか言えず。同じカテゴリーの中で順番にカゴに入れたいのに、言う事聞いてくれないから何度もカテゴリー往復する時間の無駄よ(+_+)

そうやって私が操作してる隙間に、どんどん自分の話をしてくる。眠れなくて困るとかお腹の調子が悪いとか、でも病院行かないんだけどね(^^;)

挙句の果てには毎週来てくれるヘルパーさんの文句が多くなってきて困る。こういう仕事をしてくれる人に対して、自分の思い通りの掃除の仕方ではないから文句を言う。

こんなんじゃ、そのうち誰も何もしてくれなくなるって何度も言ったんだけどさ・・・さっきも言ったけどさ・・・「そんなわけないでしょ!!!(怒)」ってなるから、何の進展もないしょうもない話に付き合う火曜の夜よ(/ω\)

ああ、もう!早くお風呂入りたいっ! そして早くイケ戦して寝るんだいっ