リアル通販な場面

今日はR社に行かない貴重な日だったので、なにはともあれ皮膚科に行って薬を多めにもらってきた。

この前ニュースで見たばかりだった、薬の在庫が少なくて薬局が右往左往してるってのを、目の当たりにしてしまった。

私の飲んでいる蕁麻疹の薬は、少しでも安価にしたくてジェネリックにしてたのに、そのジェネリックが在庫がなくてと言われ、正規の(?)薬になった。たしかに割高。でもしょうがない。

その薬局で待っていた時に、他の患者さんの薬も在庫が足りないって話をしているのが聞こえて、電話で他の薬局に問い合わせてしてた。大変そうだった。

その前の診察の時の、私と皮膚科のママの会話。

 

マ「蕁麻疹あまり悪化してないわね。寒い方が好きなんだっけ」

私「それもありますが、〇(今飲んでる薬)の副作用がすごくて汗が止まらないからかと」

マ「ああ、そっちの方が強く作用してるから、蕁麻疹引っ込んでるね。良かったようなそうでないような感じかしらね」

私「汗がすごくて、ひとりうそ発見器ですよ。ほんのちょっとの動揺でどばーって!」

マ「(爆笑)あなた面白いわね」

って(笑)

そりゃもう、笑ってないとやってらんないもん、しんどくて。

その後はひと仕事して、お昼寝する時間をとっていたはずが、気づけば夕方(+_+)

2月って私にとっては12月よりあわただしいかも。この2年間はそうでもなかったけど、企業も「もうやってられん!」て感じで、感染者数増えようがおかまいなしに仕事出してくるようになった。

R社も忙しい。勤務中はトイレ行けないくらいめちゃ忙しい。つまり私も心は忙しい。そういう時こそゆとりをもとうと意識してる。これはママからの教えでもある。

今日は怪しい靴下を紹介された。いや、たぶん怪しくない!(笑) 私が冷えのぼせとむくみがすごい様子を診察して、ドイツ製のいい靴下があるから買いなさいって勧めてくれただけ。

結構なお値段なので、時間が空いたらメ〇カリとかにあるか探そうと思う。

ママの話の横で、看護師さんが履いているのを見せてくれて「これのおかげで1日立ち仕事できるんです」って、リアル通販番組見てるような流れだった(笑) これなんだ~って思って興味はわいた。

信憑性は問題ないのはわかったから、あとは私の財力だけらしい(^^;) あはは~