1つ安心

あれー、また蒸し暑い日が戻ってるんだけど(*_*) しかもお天気もいまいち・・・

私の父方の親族の多くは千葉にいるので、この前の台風の影響が気になって、従姉に連絡しても返事が来ずで、ずっと心配してた。停電とかもあってメールや電話どころじゃないだろうから、少しそのままにしていた。

今日やっと返事が来て、とりあえず大丈夫だというので、安心した。もっと大変な地域がいっぱいあるから、自分のところは大したことがないとは言ってた。

神奈川は、鎌倉市が大変な事になっている。何かお手伝いできることがあればしたい。地域によって、同じ県内でもかなりの差があったんだな・・・

もう国内のどこにいても、安全な場所はないと思うから、いざという時に少しでも慌てないように、準備だけはしておかないとね。

私はメガネと蕁麻疹用の薬だけはないと、避難したら本当に困ると思う。あとは何とかなるだろうし、ならなかったら私の運もそこまでということでしょうがない。

また外は大雨になっているけど、夜中に降る分には、まあ良しとして、あとはいつゴミ出しに行くかが問題だ(^^;) あぁ、小さな悩みで平和だな~