やっぱわかってるね

時間が経つごとに、痛みは治まってきてほっとした。まだ痛み止めの薬が切れると痛くなるので、処方された分は全部飲み切ることにした。

今日はどうしても皮膚科に薬をもらいにいくのだけは頑張るぞと決め、ゆうべB社勤務からヘロヘロになって帰宅後はすぐ寝た。

相変わらず皮膚科のママはわかってる。ここ最近の状況や飲み始めた薬について伝えると「今日(痛いのに)よく来たね。大変だったでしょ。顔色良くないもん」とすぐ察してくれた。ま、薬がないので仕方なく来るしかなかったんだよね(^^;)

でも、痛いほうが辛かったおかげ(?)で、ここ数日は蕁麻疹のことは後回しになってて、指や関節に蕁麻疹が出始めて気づき、薬を飲み忘れてたって思い出したことを話して笑いあった。

蕁麻疹の薬は、朝晩飲んでいるけど、飲み忘れても平気だと言われてるし、むしろ忘れていて飲まないでも生活できるのが一番良いので、私もこの薬に関しては、身体がむずっと来るまで忘れている日もある。

ママからは「いろいろ身体の変化が辛い年代に入ってきたもんね。体力は落とさないように気を付けて」と言われた。はい、頑張ります。

さらに「喉も蕁麻疹できてるでしょ。冷やさないようにね」とも言われ、つくづくB社の冷え冷え環境で長年我慢した自分を悔いる。

そう、喉(皮膚じゃなくて内部のほう)の奥もできるんだって。かゆみはないけど、高齢になって喉がいがらっぽくなって声が出しづらいのと似てるらしくて、私はどっちなんだかわからないけど、喉の調子が良くないことが多かったので、めちゃケアしてる最中なのじゃん。

その後も「どうやって帰るの?バス?タクシー呼べるよ」と気遣ってもらって、申し訳ない・・・(/ω\)

帰りは雨が降りそうだったので、寄り道は我慢して帰宅。やっと秋らしい気温に戻ってきた。昨日もバカ暑かったなぁ。もう10月中旬じゃん。秋めいたことが何もないまま、気づいたらあとふた月ちょっとで2021年終わるぜよ。早いっ

あ、何もないは言い過ぎた。金木犀の香りで癒される日はあった。あの香りの中を歩いている時は、無心になれるっていうか。ご近所さんにも木があるので、わざわざそこ通って歩くのじゃん。

明日はいよいよ新しい仕事先デビューの日なのじゃん。今日は22時には寝てやる!だって出勤早いんだもん。これを機に、来月からは夜型人間生活を改善しようと思った。

そういえば、ランチはどうなるのか気になったので聞いてみたら、持ち物は筆記具だけでいいって言われた。わーい、ごちそうしてもらえるのかなっ♪