急転直下か!

マジかぁ~(-_-;)

あっ、別館を更新しました。明日は中山大障害、毎年気合い入るレースでありんす。

小田さんのクリスマスの約束まであと少し。昨日書いてきたやりたい事はあるけど、それよりもショックな話が(;_;)

まずは数日前に母が家の中で転んでお尻を打って大騒ぎしたってのを、地区センターのEさんからの電話で知った。その理由も、私が常々言ってきた事を守らずに、ってのがね(-_-)

ただ、介護認定が降りてたのが不幸中の幸いで、タクシー呼んでもらって病院も連れて行ってもらえた。整形外科でレントゲンを撮ったら、骨は以上なし。腰と足の骨は長年布団で寝ないで座椅子で変な姿勢で寝てきたせいで、完全に曲がってしまって痛みが増してる、だって。

母が飲み薬を頑なに嫌がるので、シップだけ処方され、車いすや杖や介助用器具のレンタルも全部拒んだので何もできないと報告された。Eさんは「歩きづらいのにどうしてそういうのを使いたくないんでしょうかね」って不思議がってた。

それは私も知りたいところだよ(-_-) これからますます歩きづらくなったら、どうする気なのかな。寝たきり覚悟なのかなぁ。まずいなぁ・・・

想定通りの話なので特に驚くこともせず、母を責めるのもアホらしくて言う気も起きず。自業自得を絵にかいたような仕上がりなのに、めっちゃ痛がって「あたしは何もしてないのになんで」と被害者ぶってる母の言動が信じられない。

で、私の方はといえば、来週29日が仕事納めと聞いていたのに、今日急に「Kocrispさんは27日が最終日で結構ですので」と言われた。

先月くらいに年末は何日までかを聞いた時と話が違う!って思って、ボスにかけあおうとしたけど、ボスは忙しすぎて私になどかまってる暇ない。総務の姉さんに聞いたら「うちは基本パートさんや契約社員さんは年末大掃除の時もお休みしてもらってるんです」って言われた。

だったらなんで先月聞いた時にそう言わないんだよ!先月は社員さんと同じって言ったじゃん!・・・と腹の中で超怒りつつ、「えー、じゃあ急いで日雇い労働探さなくちゃ~」とか言ってその場を終えた。

あー腹立つーーー(-_-) これで2度目だわ。しかもこういうのって私の地雷なんだけど。

言ってた話と違うだけじゃなく、直前になって向こうの都合で急転するってマジ無理。普段の人間関係なら信頼なくすやつナンバーワンなやつ。

というわけで、月曜で仕事納めになり、めでたく次の日から母の介助をすることになりました。さすがにヘルパーさんも年末年始は休むらしいし、母は介護レベル低いから特にそうなる。

ああ、これが隕石の夢の現実なのか・・・"(-""-)" どっちかというと良いことが起きる暗示の方を信じてたんだけどなぁ(^^;)

というわけで、こういうイヴの日は初めてだぞっと。もはやツリーすら飾ってないけど(^^;) 本当は可愛いのあるから出したかったかなぁ。

明日は母から言われたものの買い出しに行くことになった。お疲れ癒すのは三が日かな。頑張るわよ、なんかもうそれしかないんだもん(+_+)