近ければね

今日はC社勤務。いつもより長いシフトだったので、帰宅後は完全に出涸らしで食事とかどうでもよくなり、今朝と同じものを食べたりして(^^;)

普段、勤務中は社内の連絡や私信がメールやチャットで来て、業務の合間にそれらに目を通しつつ対応していくんだけど、この時期は翌月のシフトについてあれこれと希望を出したり、総務からの提案に応えたりする。

んで、来月は大型連休があるので当然その期間はほどよくシフトに入るんだろうなと思ってた。私は父の命日があるからそれ以外は特に都合の悪い日もないので、大型連休の希望は何も出さずにいたところ・・・

「Kocrispさん、2~6日まで全部出れますか?」と聞かれ、即答で「無理っす!」と返した。5連勤なんて死んじゃう。その後2週間くらい休ませてもらえるならいいし、C社の近くに宿取ってくれるなら毎日出たっていいけど。

5連勤はどうか勘弁してほしいってのと、その分他でちゃんと出勤するからどうにかしてほしいと伝えて様子見。

往復3時間ちょっとの通勤時間がなかったら、5連勤は何とか出来るとは思う。今だって帰宅して21時くらいに夕食とって、休憩してお風呂入って次の日の支度して、占い稼業やったりやらなかったりして2時くらいに就寝。7時半に起床でドタバタ・・・を5日は続けられん!

おそらく5連勤したら、4日目あたりから頭がバグってミス連発しそうな不安しかないし、睡眠不足が溜まって声の調子も出ない気がするし。

3~6日は特に人手が足りないらしい。そりゃそうだよね。時給アップもない中でそんなホイホイ喜んで出勤せんて。

以前のB社とかだったら、年末年始は時給が最大で500円くらいアップしたから喜んで三が日希望したし、大型連休の時は全員がまんべんなくシフト入るように作られてて、大入りというか金一封のような特別報酬もたまーにあったので、まだやる気になれた。

そう考えると、C社はいつでも時給は変わらないみたいで、ちょいと残念よね。そこまで人手が足りないならやりたくなるように仕掛けてくれないと。

というわけで、今日も添削バイトをできるだけ頑張らなくては。ゆうべ作業したけど全然減らなかったというか、今日また追加されて増えてた(>_<)