やりきれたけど

B社3連勤最終日で、午後から出勤だったので、少しだけ朝多めに寝れて助かった・・・のもつかの間!ゆうべバタンキューだったようで、目覚ましスマホを充電器に差しこまずに寝たらしい。あやうく大寝坊するところだった。

外気温が高かったようで、お部屋の気温がどんどん上がってきたおかげで、汗かいて目覚めるという、この時期個人的に嫌な目覚め方をしたからノー目覚ましで良かったようなものの、これからは本当につけなくちゃ。

今日は久しぶりに長時間新リーダーと一緒に仕事ができた。けど、新リーダーはとにかくやることだらけで、なかなか話をする時間がない。

おとといのドクズが無理矢理立てた来月のスケジュールについてだけは、時間をとってくれたので、愚痴も兼ねていろいろと話しておいた。てか、ドクズのエグすぎるシフトの組み方をこれ以上やられたら、マジ切れしそうで自分が怖い。私、怒ったら手に負えなくなると思うから、そこだけは避けたいのじゃん。

合間に古株さんに邪魔をされつつも、来月のシフトについてはどうにかお互いの妥協点を話しあえた。来月後半は思った以上にやばかった。主婦な人がほぼ全滅で、私が連勤で朝から晩までのシフトになりそうだったので、そこは絶対に避けたかった。それに、新たなバイト始まるはずだから、下旬は多少余裕を持ちたいって思ってたし。

思惑通りにはいかないシフトだと思うけど、週休2日は確保できるといいなっと。新リーダーもそこそこエグい組み方するから、何ともいけないんだけどさ~。大型連休の時って、主婦が全滅するパターンが多いから、私もさすがに学習したし。その代り、普段の何でもない時は、思い切り休み希望だすからな!休み希望出したって、別に休みじゃねーし、よそで働いてるんだから!!って、今までも何度も言いたかったけど、ここだけは我慢してぶちまけないように理性で食い止めてる。

まあいいや、とりあえず明日は休み!寝る!!!そして飲むっ!!( `ー´)ノ