今日も上々

3連勤2日目。今日もそこそこ平和な面子だったので、仕事中のドタバタは一生懸命やるだけで、終わるかな・・・

と思った矢先、夕方位に今日休みのドクズから新リーダーの携帯に電話が来た。取る前に着信先の名前を見て新リーダーが「そろそろズル休みの頃かな」と笑いながら言った。ま、まじか・・

話ながらだんだん新リーダーの表情が硬くなっていって「はい、はい、じゃあ欠勤で!」とか言って、1分も経たないうちに会話が終わった。

私を見てニヤッとした新リーダーは「明日休むそうです。具合が悪いらしいですが、めちゃ苦しい声を頑張って出してましたw」だって。はぁーーー

ドクズはこれで5連休。どこで遊んでるんだか。その場にいた山形くんと私と新リーダーとでため息。

「で、明日は代わりにどちらが出勤するんですか?」と聞くと、山形くんは「わ、わたしはちょっと用事が」と言って、かぶせるように新リーダーが「わたしが出ます(-_-)」と言った。かわいそう。新リーダーはこれで4連勤だ・・・しかも13時間労働シフトでの4連勤。私は3連勤でグロッキーになってるのに、とんでもないわよね、まったく・・

そこへ明日は特に出勤しないAさんが休憩から戻ってきたので、私たちの盛り上がりを見てどうしたのか尋ねてきて、一応今起きた事を話すと、激怒しだした(^^;) 「あいつ、何考えてんの!?どんだけ迷惑かけてっ!許せないっ」 と、怒りが止まらなかった。でも明日Aさんは来るわけじゃないのに、ドクズの事になるとヒートアップしちゃうんだもん。それはそれでちょっと困ってる。

というわけで、私としては、3連勤最終日にドクズと朝から晩まで過ごさなくて済んだのは、本当に助かった。それだけでも疲れ方が違うもん。

週末は大イベントが控えているので、体調管理だけ気を付けて、今夜こそぐっすり寝たいぞっと。