[*[独り言] ]思わぬ時にカールが

今日はドクズがいない好メンバーでのB社勤務で、長丁場でもメンタルは超元気なまま終われた!
というか、実はドクズは今9連休中(-_-) 年始にインフルエンザになったと仮病を使い、ずーっと来てない。なぜ仮病かというと、診断書出さないし、言ってることがいつにもましておかしいし。
そのことで、年始はAさんやM女史は、さんざん言いたい放題だった。仮病説を最初に言い出したのはM女史で、いろいろ検証した結果、確かに9割くらい仮病説が正しいかなという結論に至った。
というわけで、そのおかげで8連勤になっちゃった山形くんと、同じく有給返上で今日出社するはめになった新リーダーにとっては、たまったもんじゃないけど、職場内の環境はすこぶるいい!
それに、先週、奥さまの実家のある某関西へ葬儀に行っていた新リーダーは、なんと私に、カールのチーズ味を6個も買ってきたくれた!!!\(^o^)/ 頼んでないし、不幸があった時だから、いくら関西へ行くといっても、そんなことすら思い浮かばなかっただけに、嬉しさがひとしお。
ただ、かさばるので、車の時じゃないともってこれないという話で、それは私だって、持ち帰るのかさばっちゃうから、どうしようかなという話をした。「全部持ち帰らないで、休憩時間に堪能しようかなぁ」と言ったら、「そんなにゆっくり堪能できるほど時間ないでしょ。味わいたいでしょ」と言われ、それもそうだなと思ったので、何とかして6つ持ち帰る手段を考え中。
今、自宅では、奥さまとお子様がインフルエンザでダウンしていて、クレペリン買いまくったという話や、慣れない家事をして、スーパーへ行っても他の事に目移りしてしまい、本来買いたかったものを買わずに帰ってきたとか、大変ながらも楽しそうにやってるのがいい。
というわけで、明日頑張って、あさっては安部さんだ〜