[*[仕事] ]あくまでもポーカーフェイスで

昨日と今日は、B社で年明け初の激レアな出来事が起きて、新リーダーは2日連続でどたばたしてた。
昨日は夜の勤務中に、私と大学生くんというシフトの中で起きて、大学生くんは何が起きても、イレギュラーだとまだまだテンパってるけど、激レアが大好物な私は「よっ!待ってましたっ」と心で叫び、淡々と処理(笑) 実際にはすごいシビアな内容だったので、1人でキャッキャするわけにもいかないから、真面目な顔をして(笑)ちゃんとやったぞっと。
新リーダーもかなりのポーカーフェイスな奴なので、淡々と仕事をしつつ、願うのは、帰りが遅くならない事だけって感じだった。
今日は朝からいきなり激レア事件が起きて、ゆうべと同じ内容だったので、新リーダーは手慣れた様子でこれまた淡々とこなし、昨夜を知らない山形くんは、慌てつつどうにか対応してた。
あ、そうそう、今日来るはずだったグイグイさんが、インフルエンザだということで、今日は私と新リーダーと山形くんという、少なすぎるメンバーだったので、1人の負担も結構かかり、今日は何だか労働でのお疲れ感がすごい。
それでも、終わってから「今日しか行けないかも」と思ったので、ファンタビを観にレイトショー行ってきた!上映中に、一瞬眠気に襲われたけど、なんとか持ちこたえた〜映画の事は後日ということで、明日の安部さんに備えて、もう寝ようっと。