[*[仕事] ]2019年が始まった。でも・・・

新年あけましておめでとうございます。
本年も出来る限り思っていることを綴っていきます。

B社勤務の朝は、いたって普通の日と同じ。ただ、電車の中や街の様子は違っていたので、祭日感はあった〜 いつもこれくらい静かならいいのに。

出社すると、年末にギリギリでもらったシフト表の内容と、面子が違ってた。どうしたのかなと思ったら、新リーダーの奥さまのお母様が、急に亡くなったそうで、新リーダーは朝からじゃなく午後から来るけど、明日からは数日、奥さまの実家へ行ってしまうそうだ。
それによって、男性陣のシフトが結構変わり、今日は酒乱くんと古株さん、ドクズに大学生くん、Oさんと私という、大所帯になってた。
夕方になってからは、新リーダーと大学生くんと古株さんと私になったけど、今度は明日の朝一のシフトが変わったらしく、古株さんは超朝早いシフト(7:30出社)になったので、21時ぴったりで帰るとのことで、私と大学生くんで、最後まで頑張ることになった。元旦早々きつかったわ〜(+_+)

B社にいた間に、何度も「普通の日と変わらないなぁ」と何度も思ったほど、細かいトラブルは起きるし、隣の職場の肩書だけは偉いけど、しょうもないババア(すんません、元旦早々毒が(^^;))の仕事が出来なさすぎる言動に呆れて、ついつい「どんだけ(仕事の仕方が)雑なんだよ」と口から出てしまい、周りに拍手されてしまった(-_-)。みんなずるいな。頭で思ってるのに、おすまししちゃってさ(笑)

てなわけで、そこそこ忙しく過ごして、いきなりどっぷりと疲れて帰ってきた(*_*)
今週は始まったばかり。明日の休みでいったんリセットして、あさってから頑張らなくては!!!