[*[仕事] ]今さらはじめまして

今日から3日間、B社でがっつりフルシフト(-_-)。しかも、大学生くんが、冬休みに入ったので、お昼から働けるとのことで今日初めてのお昼シフトになった。夕方バージョンしか仕事の仕方を知らないので、大学生くんに教える仕事が増えて、3日間初日でいきなりぐったり(*_*)
明日も明後日も、大学生くんはやってくる。明日まではドクズがいないので、この2日間で頑張ろうねと、新リーダーや古株さんと連携して必死めに教えてみた。後は大学生くんがマスターしてくれるのを祈るのみ。
と思ったら、まだまだ細かいミスが多く、偏差値と労働のセンスは一致しないものなのだという事をあらためて感じたりして。
さらに、今日の一大イベントは、社長が職場にやってきたことだった。他の仕事で寄った感じだったので、2時間くらいしかいなかったけど、意味ない圧しかなかったな(笑)
大学生くんは緊張して硬直していたので、そうか、若い子には偉い人に見えちゃうんだなぁなんて思いつつ、ご挨拶をしに行ったら、去年入ったことすら覚えてないの。そんなもんなのね。なるほど。今まで色々な人から社長の事を聞いてきたので、想定内な印象だったし、3流の社長ってこういう仕上がりなんだよね〜と、しみじみ。昼間の忙しい時間帯に来たので、バタバタしてる中、働いている人たちをねぎらいもせず、気遣いもなく、ただ威張ってる感じ。
社長さえこなかったら、今日は超平和に過ごせたのに。無駄に気を遣って、無駄に席を立って、無駄ばかりだったけど、大学生くんにはいい刺激になったようだから、いいや(^^;)

今朝は寝坊してしまったので、今夜こそ早く寝なくちゃ。企業がどんどん冬休みに入ってくれてるのだけが救いかも。わずらわしいメールを返す時間も減るし、急ぎの仕事も今はないし〜
あと2日、気合で乗り切るぞ〜( `ー´)ノ