[*[仕事] ]今日で良かった

別館を雑に更新しました。明日もGIホープフルステークスだよ〜

いや、マジで今日で良かった。ほんとに。
今日大学生くんが、ド派手なミスをしでかして、新リーダーにこそっと自分のミスを報告している様子を、そこにいた私とOさんが偶然見つけてしまった(笑) いつかはやらかすだろうとは言われていたし、私も過去に数回やらかしてるから、新人が通る道なのよきっと。
明日来るドクズにばれないように、他の人に見つからないように、証拠隠滅(言い方がちょと違うんだが)をしようということで、新リーダーがてきぱきと動き、私とOさんは、落ち込んでる大学生くんに「ドンマイドンマイ」と声をかけ、くだらない話をして笑わせて、その場はばっちり切り抜けた。
大学生くんが証拠隠滅をしに部屋を出ていった時に、3人みんなで「今日で良かった!!!」と言いあった(笑)。
私の1年前も、このくらいのことがあったら、もう少し働くモチベーションが変わっただろうに。私の時はひどかったからなぁ。Oさんの時もそうだったらしい。
ミスをした時に、ただ怒るだけじゃ全然あかんし、間違えた人はわざとやったわけじゃないんだから、そのあたりをうまく汲んで、次につながるような対処をしないとね。
というわけで、明日ドクズが来る日なので、大学生くんには「今日間違えておけば、明日はきっとできるから気にするな」とだけみんなで言っといた。

大学生くんは少しミスを引きずってたけど、たぶん大丈夫だとは思う。こういうところは結構ポジティブシンキングのようだし、私たちのフォローで、きっと必要以上に凹むことはなかったかなと。

てなわけで、明日はB社仕事納めだ〜 気合だ気合( `ー´)ノ