2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[仕事] ]実写版!

添削バイトも9年やってれば、9年前の事とか思い出す事もあり、年々学生さんの傾向も、社会も変わっていくので、その時々でいろいろあるのじゃん。いわゆる「ゆとり世代」またの名を「さとり世代」ドンピシャの男子が職場にいて、私より少し早く入ったらしい…

[*[仕事] ]堂々巡りはやめたい

今日は添削バイト。何だか毎週同じような事ばかり打ってる気がしてきたので、そろそろ私自身が変わらなければ!と言い聞かせて、今日は取り組み方は注意しつつ・・・結局またぼやいてた(^^;)。原因追究もほどほどにしないとね。追究できたとしても、その先の…

[*[独り言] ]もう1日欲しい

今日は寝た寝た。二度寝三度寝…そしてあっという間に夜になっちゃった(^^;)。月曜の深夜に「月曜から夜ふかし」を見ながらぼさーっとするこの時間、大事よね〜。テレオペも今日はやらないし、明日もやらないので、なんか久々拘束されてる感じがなくてうれし…

[*[作ったor食べたもの] ]気にせず食う!

明日休みだ〜〜〜♪うれしい〜〜ヽ(^。^)ノというわけで、匂いを一切気にしなくていいので、ニンニクの芽+ニンニクで炒め物を作ってみた。今日はワイン開けちゃうぞ!ってことで、間違いなくあう厚揚げのみそチーズ焼きも一緒に。最近厚揚げ料理にハマってて…

[*[独り言] ]もう少し我慢

別館を更新しました。明日は東京優駿、日本ダービーだよ〜 のんびり考える時間がなかったし、今年はいまいち気持ちがのらず、というか考える余力が残ってないともいう(^^;)。今日は夜シフトでバイト。今日で研修期間が終わり、明日からは普通の人と同じ扱い…

[*[仕事] ]場馴れだけはしてる

今日は朝のすんごいラッシュにもまれて、早朝研修へ。朝からめちゃくちゃ滑舌良く話すなんてのは、インストの仕事以来だし、それも20代の頃とかだしで、年取ると朝から全開ってわけにいかないのを痛感。悔しい!なんか鍛えないと!さらに、研修ということで…

[*[独り言] ]あるのが当たり前だったのに

やだやだ!カールがなくなっちゃうなんてーーー(T_T) 今日の夜ネットでこのニュースを知って、ショックというか、なんというか・・・子供の頃、おやつは母が買ってくるおせんべいと、たべっ子動物と、森永チョイスくらいしかなくて、カールに憧れていたのじ…

[*[独り言] ]水曜が終わった

今日は日本酒のみ仲間との宴会だった。昼間はどたばたしていたけど、夜にお楽しみがあると思うと頑張れる。 細かい事は明日アップするとして、ひとまず明日の早起きに向けて、急いで仕事をしているところ。やっと折り返しの水曜が来た!日曜まであと3日。ん…

[*[独り言] ]ほぼ真っ白で帰宅

今日は添削バイト。今日も今日とて手こずってしまった。枚数はいつもより少ないのに、かかる時間が同じってどういうことなんだろかとランチタイムにうだうだと話してしまった(^^;)。この仕事場以外、ほとんど私が最年長っていう環境なのもあって、ついついお…

[*[好きな音楽] ]冒険者たち〜Island Cruise〜

今日も夜までバイト。12時から入るといいながら、着替えて(汗だくだから)、化粧直しとかする時間を考え、結局30分前には入っていたので、あまり遅番という感じがないんだけど、ま、しょうがない。そんなわけで朝起きる時間はちょっとだけ遅め。なのに暑く…

[*[作ったor食べたもの] ]ついに解禁

今日もすんごい日差し。完全に夏がきちゃったみたい。あぁ、もうちょと涼しくていいのに〜 氷を入れた飲み物は出来るだけ飲まない事と、アイスは本当に暑くて辛い時だけにしようって決めた矢先から、もうアイスに手を出してもうたwこれは、冬に買っておいた…

[*[独り言] ]私にはぴったり

別館を更新しました。明日はオークスだよ〜今日は通常のシフトよりも1時間前に入り、マンツーマンで研修。気力だけでこなした感じで、普段なら寝てる時間に仕事することの大変さを実感した〜>< その分、早く帰れたので、すぐにバタンキュー<死語。少し元…

[*[作ったor食べたもの] ]パーツごとに!

今日は都内をぐるぐる。暑かったし、日差しが強い日だった〜>< 3月から日焼け止めを使い始めて、今年もまた減るペースが早いような。あぁ、まだ辛い時期は始まったばかりよ・・・お昼のいい時間帯に食べそびれてしまい、さらにうろうろ。某所のレストラン…

[*[仕事] ]何年経っても

今日も添削バイト。お昼を過ぎたあたりから、雷と豪雨の音を聞きながら、粛々と作業してた。先々週に傘を置き忘れていたので、今日使えるなんてラッキー!今年から新たな大学が参入して、手の焼ける事が増えたけど、ようやくパターンをつかんできたかなとか…

[*[独り言] ]後半スタート

今月も半分過ぎて、あと半分になった。いろいろなことを掛け持ちして、傍からは勝手な事を思われ、そこはいいとしても、我ながらこれ以上は無理しちゃいけないと、来月からはもっと効率良く過ごす事を肝に銘じたところ。今月さえどうにか乗り切れたら、後は…

[*[仕事] ]迷い過ぎて

今日は添削バイト。そしてその後にもお仕事があり、心の中は「無事に1日終わりますように・・・」と祈るばかりだった。特に電車止まらない事を一生懸命祈った。そんなランチタイムに、さっそく金曜のスイートな出来事を、誠志郎さん知らない方複数に猛烈アピ…

[*[仕事] ]木曜並みの

今日は新たなお仕事2日目。緊張もするけど、覚えないといけない事がいろいろあるので、先輩方が手取り足取り教えてくれる状態。 8時間労働だけど、実際には9時間半くらい職場の人と一緒にいるので、人に酔ってるのかも(笑)。久々なんだもん。多くの人といろ…

[*[好きな音楽] ]まさかのブレイクなのか

以前、ここでも取り上げたかもしれない、野宮真貴ちゃんのアルバムで、「マキのヤボウ」「マキのレキシ」とかプロデュースしてて、レキシって面白いなぁって気になってた。数年前には、杉さんがラジオで「今一番面白い」って言われていたレキシ。プロデュー…

[*[独り言] ]生き返る1日

別館を更新しました。明日はヴィクトリアマイルだよ〜 場合によっては明日宴会を催すことになるのかもっ!今日は涼しくて本当に助かった。ぐっすり寝た気がする。でも雨は凄かった(-_-)。涼しいと頭が冴えて、仕事もすいすい進んで、温かいお茶に暖かいお風…

[*[好きな音楽] ]楠瀬誠志郎ニューアルバム「LET’S SWEET GROOVE」発売記念ライブ at 目黒BAJに行ってきた!

(Vo)楠瀬誠志郎 (Key)曽我淳一、(B)御供信弘、(Ds)越智祐介、(G)堀崎翔 いやぁ〜〜〜もう頭の中がお花畑状態というか、心臓がバクバクで普通に呼吸できないというか(動悸じゃないぞw)、何と言って例えたら伝わるかわからないっ ただ、めちゃ幸せ気分でふ…

[*[好きな音楽] ]1日遅れてゲット

今日から新しい仕事先へ。きっちり9時間(実働8時間)を終えて、久しぶりにめちゃくちゃ疲労感が・・・今日は言う!すんごい疲れたwで、帰宅してポストを見ると、ちゃんと誠志郎さんのCDが入っていた!たまにポストに押し込むのを諦めて持って帰っちゃう人…

[*[独り言] ]未だに直らないくせ

結局誠志郎さんのニューアルバム当日にゲットできず(+o+) うーん、明日は来るかなぁ〜今日もはりきって添削バイト。それにしても曜日によっていろいろ違うなぁ。面白い。水曜参戦は今期は初めてかな。今日はそこそこな内容で、スピードアップは出来なかった…

[*[仕事] ]今風に言うと「それな」??

今日明日は添削バイト。なんだか今期はえらい時間がかかるし、入眠剤飲んでいつもより睡眠ばっちりで臨んでるのに、疲れ方が半端ない(+o+)今日も今日とて、あまりの状況についついボヤキも増え、他の人のボヤキを宥めたそばから、自分も思いきり暴言を吐く始…

[*[独り言] ]オフなのでのんびり

今日は完全オフヽ(^。^)ノ めちゃ暑い日だったけどカラッティだったので、ここぞとばかりに日干しとか日干しとか・・・夏物入れ替えも早々に済ませ、後はだらだら過ごせた♪そういえば書いてなかった(^^;)。土曜日に採用連絡が来て、無事に次の仕事見つかった…

[*[好きな音楽] ]ニューアルバムを堪能

誠志郎さんのMLで、今日FMひたちで誠志郎さんがゲスト出演する番組がある事を知った。今では全国のラジオがネットで聞ける便利な時代になって、こういう時なんて本当にありがたいって思える。FMから聞こえる誠志郎さんの声も歌も、そりゃもうめちゃクリアリ…

[*[独り言] ]命日のお墓参りへ

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ〜今日は命日には1日早く、父のお墓参りへ。 それにしても湿度が高すぎてバテバテ。ずっと汗がひかない状態であちこち動き回るのが、一番苦手な私にとっては、かなり酷な1日だった>< 夜になっても湿度が下が…

[*[独り言] ]今頃無料パンケーキ

先月アップするのを忘れてた、デニーズのバースデーパンケーキ!私の行動範囲内にあまりないファミレスなので、行く日は事前に決めて、しっかりその日の予定に組み込んでおいた。今年から内容が変わって、今までよりおいしそうだなって期待していましたよ〜♪…

[*[好きな音楽] ]特番ではもったいない

「おげんさんといっしょ」を見ながら更新。それにしても、最近のNHKは攻め方がいいなぁ。木曜の夜にこういう番組があると、次の日の活力になるよね〜 って思ったら、これ特番なのね。もったいない〜 せめて月イチとかでもいいから、継続してほしいよね〜 細…

[*[独り言] ]キレポイントがわからない

今日は久しぶりに昼間がっつりとテレオペバイト。今日はこの後もあるので、今が一番心が穏やかな時間(笑)というか、この仕事、私はいつも穏やかなんだけど、電話の向こうで勝手にエキサイトしているんだよね(^^;)。かかってくる電話は、ほぼ高齢者からなんだ…

[*[独り言] ]便利さ再認識

先週、茅ヶ崎へ行っていた。珍しく短いスパンで行ってるな〜いやぁ、遠いし! しかもこの日は東海道若干遅延してて、帰りに止まったらとんでもないので、さっさと帰ろうと頑張った。 でも、今度茅ヶ崎に行ったら、寄ろう!って思っていた、タリーズ×マーロウ…