[*[好きな音楽] ]特番ではもったいない

「おげんさんといっしょ」を見ながら更新。それにしても、最近のNHKは攻め方がいいなぁ。木曜の夜にこういう番組があると、次の日の活力になるよね〜
って思ったら、これ特番なのね。もったいない〜 せめて月イチとかでもいいから、継続してほしいよね〜
細野さんノリノリ(笑)。昔の映像もっと流してほしかった〜 それに星野源に、もっと70年代の音楽について語って欲しかった〜 話すと長くなるけど、この前編集な仕事していた時に、モータウンの事を一切触れずにブラックミュージックを書き上げてきたライターがいて、何とも浅すぎる情報収集に「そりゃないぜ」って思って、全部書き直してやったのを思い出しました(^_^;)。
ま、それはおいといて・・・こうやって若者へ音楽は伝承されていくのよね。頼むぜ源さん!って感じ。

なんといっても、タカシコがいい!(笑) 好きな芸人さんベスト3に入る藤井隆は、この前あらびき団の特番で見て以来、お笑い番組あまり出ないから寂しいのじゃん。

歌って踊れる芸人さんって、いそうでいないし、こういう方こそが「芸人」って堂々と名乗っていいと思う今日この頃。


tofubeats ディスコの神様 feat.藤井隆