2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも最後

昨日のライブで木根さんが、この先数日は「平成最後のなんとかってのが増えるんでしょうね。何やっても最後最後って」みたいな話をしていたような気がするけど、たしかに、今日のテレビ観てても、仕事先でも「平成最後の〇」ってやたら聞いた。 非国民な発言…

OTONA MUSIC PARADISE -大人音楽園- Vol.1<さくらホール>に行ってきた!

いやー、びっくりしたわ。 このホールが入っているのは、「渋谷区文化総合センター大和田」という、渋谷駅から西口方面の桜丘にある建物で、初めて訪れたんだけど、きれいだしでかいしでびっくり。 ただ、グーグルマップとヤフーマップとNAVITIMEに言いたい…

一日中感動

今日は感動しっぱなしで1日が終わる。いいもの見させてもらえて、本当にありがたいわ~ まず昼間のシンクロジャパンオープン、あ、シンクロじゃなくて名前が変わったんだっけ。ごめん、まだ覚えられない(^^;) チームは優勝、そしてペアが2位で終わって、まだ…

寒波に感謝

別館を更新しました。明日は天皇賞・春だよ~ 今日から、先日ちらっと書いた、期間限定のバイトが始動。B社の朝から出勤の時よりも、1時間早く起きて、すんごい眠い。でも、2年ぶりだけどやる事がわかっているし、初日は研修だからまだ余裕があるし、1人で黙…

怖すぎて笑っちゃう

今日もがっつりB社で一日労働(-_-) しかも昼からAさんが来て、18時には帰っていくという、めちゃ最短シフトで、私がやらせてもらったことがないシフト。 この前の事は、結構気になっている(というか、根に持っていると言ってもいい)私としては、今まで以上…

あと4日しかない!

気づけば今月がもうすぐ終わっちゃう。バースデー特典を利用しようとしているのに、ぜんぜんできてない。もとい、思っているよりも使えてない。 あと4日で何ができるんだろうか。しかも大型連休が始まってしまうってのに、飲食店はデニだけは行くとして、あ…

無事に切り抜けた

今日も粛々とB社勤務。少し久しぶりに新リーダーと会ったので、先日のAさんの話をしておいた。 すると新リーダーは「それはまずはワタシに言うべき内容でしょうね」と即答。そうよ、そうそう、わかってて良かった。「だって、Aさんが夜に勤務できないとか、…

数日をダイジェストで

今日はお休み。相変わらず睡眠を補充するためと、今週分の常備菜を作るための休みみたいな過ごし方だったけど、今はそれしかない。 ここ数日、いろいろありまして、でも、何だか疲れが酷かったので、更新する気持ちになれなかった。なんとかTMを観れたので、…

『TM​N final live LAST GROOVE 1994』(5.1ch HDリマスター版)一日限定プレミアム上映 に行ってきた!

バースデー前日のイベントにふさわしい、大変素敵な時間を過ごせました♪ この上映会があるとわかった日、チケット発売日が(3/20だったかな)思い切りB社勤務で、普段勤務中なんでもありなので、ちょこちょことLINEくらいはするけど、さすがにチケット購入手…

しばしのお別れ

昨日の重たい気持ちがしっかりと抜けきらないまま、今日も引き続きB社での労働を。今日でしばらく会えなくなるOさんには、昨日の出来事をダイジェストで話し、とにかく会えなくなることがさみしい、アイミスユー、ユーミスミーな思いを伝えた。 Oさんが言う…

凹むというかなんというか

今日はいつにもましてつまらない記事なので、お忙しい人は立ち去っていただけると良いかと・・・ 今日はB社勤務中に、一番私が恐れていた起きてしまった。主婦を敵に回しちゃったというか、ついに相手からの不満を直接ぶつけられてしまったというか。 立場が…

ずっと書きたかったマクロスのこと

たしか先週、NHKの歴史ヒストリアのような造りで「マクロスヒストリア」が再放送されてて、たまたま寝る前にチャンネルを変えていた時に見つけちゃったので、そりゃ見ちゃうし、次の日超寝不足で大変だったけど、その後は頭の中がマクロスの数々の場面が出て…

10年目が近づく

来月は、父の命日。そしてカウントをすれば十回忌とやらになる。もうすぐ10年が経つ。 この10年、春の桜を見るのが本当に辛くて悲しくて嫌だった。 外では、どうしても会話の中に出ちゃう事は避けられないから、頑張って「桜がきれいな季節になりましたね」…

平成も終わるけど

今週は40代最後の週なので、なんとなくやり残しのないようにしたいという気持ちが、いつも以上に増してる。 毎日「明日死んでもいいや」って思ってベッドに入るんだけど、昨日あたりからはいつにもましてその気持ちが強いし、さらに「でもあと1週間は生き残…

ハイカロリーな結果

今月はお誕生月特典がいろいろあるので、吟味して&出来る限り利用しようとしてるところ。今週いよいよ40代最後の週になったので、たとえB社勤務ばかりだとしても、腐らないように気を付けたいところ。 で、さっそくロイホでバースデー割を使って、ちょと豪…

SONGS2週連続で

別館を更新しました。明日は皐月賞だよ~ 今日の中山グランドジャンプは、涙無くては見れなかった。いいもん見せてもらえて、勝手な人間の思いとしては、ひたむきに頑張るオジュウチョウサンに元気もらえたぞっと。 先週と今週のSONGSは井上陽水だったので、…

グロッキーなので簡素

別館を更新しました。明日は中山グランドジャンプだよ~ 毎回見るたびに涙腺が決壊してしまう。 今日はB社労働のあとで、別のお仕事へ。帰宅が思ったより遅くなっちゃったので、あわててるところ(^^;) 眠さと身体の疲れとで、もう何も考えたくないけど、仕事…

麻雀放浪記2020を観てきた

かなりのネタばれになるので、いっぱい改行しまーす そろそろいいかな というわけで、訳ありになってしまった映画、始まる前にはスクリーンにもお断りの文章があったし、入口にも掲示があった。 以前見た「孤浪の血」の監督作品と思ってみると、かなり裏切ら…

きっと言いやすいんだろうが

今日は朝から晩までB社で労働。完全に真冬に戻ったような気温にびっくり。こんなに寒い4月って、すごいけど、私の誕生日頃に雪が降った年もあるんだもんね~。 私としてはあったかいお風呂に入れる幸せをめちゃ感じられるので、けっこう嬉しい。ただ、職場は…

やっぱりそうだった

今日からはまたしばしB社で耐える日々。もう眠いので、今日本当は別の事をとりあげるところを、楽しようとしてるところ(^^;) Oさんが他の企業で正社員として5月から働くことが決まったようで、おとといくらいから、また新たな人を入れるための面接をしてるん…

短くてあと10年

今日で、私の中で優先度がとても高かったでかめの仕事が終わった。めちゃくたびれたけど、もう終わったからいいや その後は新しい眼科へ行ってみた。半年くらい前に白内障初期との診断を受けて、特にそのことは忘れていたのに、検査中すぐに「白内障ですね」…

連日安部さんで!

昨日はテレビ、今日はラジオと、安部さん2daysは終わっていきまして・・・ さっきの鈴木雅之の番組ゲストの安部さんコーナーも、あっという間に終わっちゃったな~ 30分ってほんと短い(@_@) 鈴木雅之には、結構楽曲提供しているし、たぶんファンの中では人気…

何十年ぶりのテレビ出演?!

別館を更新しました。明日は桜花賞だよ~ 今日のMXテレビ「ミュージックモア」安部さん出演は、そりゃもう楽しみにしてた。テレビに出るのは、夜のヒットスタジオ以来なんじゃないの?? 司会がクリス松村で、この前のまりやのラジオの時も、安部さんの事を…

ついついぶちまける

今日のB社勤務も無事に終わり、帰宅して明日の準備して、ぼさーっとしていたら、こんな時間に(^^;) 来週火曜日まではB社へ行かずに済むので、それだけでも気持ちが軽い!明日と月曜の仕事はちょっとハードだけど、とにかく一生懸命やるだけだし。 今日夕方…

小さく傷つく

今日は仕事の後で、「はじめまして」のご挨拶がてらで晩御飯を一緒に食べましょうという方と、待ち合わせがあった。 でも・・・実は既婚者だったし、最初にメールで見せてくれた写真は、10年以上前のだった。だから、全然違いすぎた。 そして、大阪生まれの…

過去最大回数のハグ

表題だけ見ると、なんかすごいいい感じに見えるし、インパクトありそう?(笑) 今日のB社の面子は、グイグイさんと山形くんと古株さんで1日回すという、少人数なシフトの日。その方が結構うまくいったりするので、平和に終えようと思って出社したところ・・…

今月も面白そう

今日もB社から急いで帰宅して、「100分で名著」に間に合った♪ 今月めちゃ面白いかも。正直言ってマルクス・アウレリウスという方は初めて知った。世界史も高校生の時まったく勉強しなかったから、歴史的背景がさっぱりわかってないのが情けないけど、その分…