過去最大回数のハグ

表題だけ見ると、なんかすごいいい感じに見えるし、インパクトありそう?(笑)

今日のB社の面子は、グイグイさんと山形くんと古株さんで1日回すという、少人数なシフトの日。その方が結構うまくいったりするので、平和に終えようと思って出社したところ・・・

隣の職場のHさん・・・ええと、以前居酒屋で3時まで拘束された方、というと思いだされるのかしら。その方のイライラがひどくて、昨日からひどかったんだけど、昨日はAさんとOさんがいたから、私入れてのトリオでHさんの愚痴を聞きまくってたので、分散できて、特になんも言う話はない(取るに足りない)感じだった。

今日は、グイグイさんと私だったので、Hさんはグイグイさんとは話さないので、私しか相手する人がいないという、とてもピンチな状況・・・(-_-)

Hさんの職場は、平均年齢が50代後半で、しかも皆わけありな人ばかり。先月まで一番権力があった長のガースーは、昨日からはペーペーなってしまった。そして新しい長は、あまくだってきた人で、見た目が野々村・元議員に似てるので、先週の段階で、新リーダーと私で「あだ名は決まったね」とか言って「ののちゃん」にしたばかり。

その、ののちゃんは、昔一時期在籍していて、Hさんは面識があったようで、すんごい毛嫌いしてるのじゃん。だから、いつも以上にうちに来ては、でかいため息をついて、私にハグをせがむの(-_-)

去年くらいまでは、朝おはようのハグとか、そういう挨拶だけだったのが、いつの間にかHさんが激しくいらだった時に、ドアをバン!!って開けて「ちょっと!!!!」と言って私の胸に飛び込んでくる。私は背中をさすったり、頭ポンポンしたりして、気が済むまでそのまま(^^;) なんだこれ(笑)

んで、だいたいそのハグは、朝の挨拶と、夜の勤務中1回が定番だったのに、今日は19時までに6回あった。だから、過去最大回数になるのじゃん。

それでHさんが心落ち着けて職場に戻るなら、まあ人助けしたと思っていればいいかなと思ってきたけど、ハグを終えても怒りがおさまらないから、そうでもなさげ(笑)

怒りの理由がくだらなすぎて、指を動かす気になれんが、彼女からしたら、怒りしかないんでしょうね~。しかも隣の職場はみんなアホ個性が強すぎるし、自己主張が激しすぎるし、スタンドプレーでひどすぎるのに、皆で失敗をなすりつけて、大人がやることじゃない感じな中、一緒になってHさんはしょうもないバトルをしてるから、開いた口はふさがらず、開けっ放し、むしろ笑ってしまう私。

そんなところへ来たののちゃんは、そりゃもうすごそう。私らは傍観しつつ、仕事に支障が出たら新リーダーは「そうなったら何とかする」と言ってるので、それで十分かと。

いったん明日は別の仕事して、気分転換できるからよかった。あさってはHさんいないといいなぁ~ 隣の職場のシフト表見てくれば良かったかなぁ(*_*)