小さく傷つく

今日は仕事の後で、「はじめまして」のご挨拶がてらで晩御飯を一緒に食べましょうという方と、待ち合わせがあった。

でも・・・実は既婚者だったし、最初にメールで見せてくれた写真は、10年以上前のだった。だから、全然違いすぎた。

そして、大阪生まれの大阪育ち、川崎での単身赴任生活は20年くらいで、その間に何名かの女性と同棲していたので、実質独身みたいなものだ、とか言ってた。

自分は15時くらいに食事をとってお腹が空いてないだの、お酒一滴も飲まない(健康診断でひっかかってから禁酒になったらしい)だの、横浜の中で気にいって3回行った事があるお店に行こうとかいうから応じたところ、ド派手に道を間違えて連れまわされた。

待ち合わせ場所が、日本大通りがいいというので、てっきり仕事の関係でなのかなと思ったら、単に横浜詳しくなくて、その店しか知らないから、だって。横浜市民にはわかりますよね、みなとみらい線は高いことや、私が住んでるところからちょっと遠いことも。

はるばるみなとみらい線に乗って、連れまわされたあげくに、挙句の果てにはお酒飲まないだの、食事はそんなにいいだの、頼んだお茶のグラスが空になっても、水も要らないとかいうから、私もお酒を飲んでもいいと言われても喉を通らず、窮屈すぎだった。

既婚者とわかった段階でも、会話が楽しいとか、共通の趣味があったとか、私を知ろうとするようなことがあれば、デートくらいならいいか、超暇になった時にメッシーくらいの友達ならいいか、とは思えたかも。

それもまったくないし、加点するものがなかったので、ただの嘘つきでケチな大阪人ということしかなかったので、早々に切り上げてきた。なんか、時間を無駄にしてしまった。

会話中に、私の容姿について「いつからそんなに肥えとんの?」「LINEの写真(あの丸い枠の中の写真ね、あれ8年前に撮ってるから、確かにあれは犯罪かとは思うけど)と、全然ちゃうやん」「更年期だかなんだかわからんけど、肥えるもんなん?ガリガリになる人もおるやろ」「ほくろ多いな」などなど・・・・・・仮に50歩譲って私にも非があるとしても、ずいぶん失礼すぎるので、いつまでも笑っていられず、最後にやっつけてしまいました(^^;)

あぁ、結局こういう感じになっちゃうのね。でも、負けない!と一生懸命言い聞かせてる。つまらないことに使った時間はもう取り戻せないし、もらった写真を信じた私がばかだったとも言い聞かせてるし・・・でも、やっぱりなんかモヤモヤがとれない!

このまま寝ちゃうのは悲しいから、イケメン動画でも見ながら寝るとしましょう。