[*[遠距離恋愛] ]4か月ぶりの再会

長かったー!その一言につきるって感じで、去年の11月に逢ってから昨日までの4か月は、どうにかして毎日過ごすっていう気持ちが強かった。

あの時は、かなり固い話ばかりしてしまったし、私も泣かされたし、泣かしたしで、その時の思いとかその後のやりとりとか、ちょっと不完全燃焼ではあった。だから、次に会う時までに、よりわかりあえたらいいなとか思ってた。

今回は急に会う日を決めた事で、かなり彼に無理をさせてしまったと思う。連日忙しそうだし、父子家庭はきっと何かと気苦労多そうだし・・・そのあたり、子育てをした事がない私には、想像力がチープで申し訳ない。
そんなわけだから、あまり負担にはなりたくないなという気持ちだけはあったけど、会ったら何をするかって話をし始めると、あれもこれもときりがなくて、お互い好奇心が旺盛で出かけることが好きだから、余計にふたりで楽しめそうな事を探しちゃうんだよね(^^;)。

あまり欲張っても時間が短いので、少し観光をすることに。行った場所は大阪新世界。



この画、テレビで良く見るやつ!って印象が強かった。御堂筋線は数えきれない位乗ってるけど、動物園前はスルーしてたし、全駅あるうちの降りたった事のない駅のいくつかだった。初めて新世界に来たのじゃん。彼は20代の頃以来だとか。
彼と新大阪で待ち合わせてすぐに御堂筋線へ。てか、御堂筋線は相変わらず暑いな(-_-) 扇風機くらい稼働しても良い季節なのではないかと・・・

土曜だし春休みだしで、めちゃくちゃ混んでた。とりあえずランチを食べるべく、串カツ屋へ。有名どころはあえて避けて、空いているお店へ。



ビールで乾杯し、さっそく串カツをば。これが有名な2度づけ禁止なやつだね〜!



そして串カツをいろいろと。この先は話に夢中で、撮影をすることなどすっかり忘れました(^^;)。
もっと言うと、串カツの味は、あまり覚えてません(^^;)。近況を話すというか、メールでは足りない話とか、思いつくままに話してたかな。でも、顔を見たら話そうと思っていた事とか、聞こうとしていた事とか、全部吹っ飛んでしまった。
串カツを大阪で食べたのは初めて。猫舌にはなかなかハードな食べ物だったけど、結構な量を食べても、もたれなかったし、変な油臭さがなかったのはさすがですな。ハイボールをガブガブ飲んでしまいました。酒飲みな相手で良かったと、たぶんお互いに思ってると思う。



そして通天閣の近くまで。「中に入りたい?」と聞かれたけど「中はいいかな」と(^^;)。すると「〇〇(炎上を避けるためちょと伏字)やもんね」と彼が言ったので、彼も入る気はないけど、一応私に確認をしたみたいだった事はわかった。通天閣は想像通りのサイズ感で、想像通りの雰囲気だったので満足しちゃったというか。



大阪は何でもでっかいオブジェにするの好きだよね。「づぼらや」撮影したけど、人が多くてちょっとここにはアップできず。
そのかわり、こんなのまであったのか!という、ギョウザのオブジェがでかかった王将を。



翌日(つまり今日)彼は朝から仕事があるので、夕方には別れることに。私は旅費節約のために、深夜バスで帰る事にした。短い時間なりに濃密な時を過ごせて良かった。そして、次に逢う約束はしてないけど、次もあるって確信できた気がした。

彼を改札で見送った後は、梅田へ移動。夜になったのであまりあれこれと行けなかったけど、駅周辺を散策して、IKARIスーパーで念願のバッグをゲットして大満足!もうさぁ、IKARIが関東撤退したのは本当に痛いよ。成城石井も好きなんだけど、IKARIは特にいいのよ!自社商品がさらに増えていて、買えなかったものばかりだったのはくやしい〜(生ものだから)
新大阪駅構内は、めちゃくちゃ混んでた。あそこで過ごせるもんね。トイレの大行列の緩和は今後の課題かも。それ以外特に変わったことはなかったので、スムーズに乗車。あぁ、環状線も久しぶりだ〜




本当は1泊するつもりだった。でも、この時期では宿がとれなかった。常宿もとれずであきらめて帰る事にしたのじゃん。
とにかく旅に出たかったので、せめて時間だけでもってのもあって、深夜バスでのんびり帰る事を選んだってのもあった。
でも、ここはケチると、かなり辛い事を学びました(-_-)。全然寝れない!ちゃんとフルフラットに近い状態にリクライニングできる椅子ではなかったし、隣との距離が近いし、狭いしで、今日の私はぼーっとして過ごすことになってしまった。
朝5時くらいに横浜で降りてから、体中が痛くてびっくりした。家に帰って仮眠をとろうとしても身体が痛くて寝れず(^^;)。やっぱ、深夜バスは料金だけじゃなく、内容をちゃんと見て選ばないと駄目ね。

そんなわけで、つかの間の数時間の逢瀬は、もう遠い昔のような気持ちになってる(^^;)。昨日の今頃は、私はバスの車内でメールしてた。あぁ、時間は無情だ・・・
というわけで、余韻には浸れてるので、そのまま明日のお休みも満喫しよっと。