3連休1日目

別館を更新しました。一年の計は金杯にあり、ということで、明日は中山&京都金杯だよ~

はぁ~~~ やっと私の正月休みが始まった~ヽ(^。^)ノ

ゆうべB社勤務を終え、ホテルへ移動するも、ちょいと残業になったのでチェックイン予定時刻が遅れてしまった。

 

f:id:kocrisp:20200104232021j:plain

 

あわててお風呂に入って翌朝の支度をして、起きたら化粧してバナナ食べてすぐ出れるよう整えて寝たのが1時過ぎ。

あ、いい宿だった!京急川崎駅の駅ビルのホテル、京急EXに泊まったんだけど、すっごい快適だったし、出来てそんなに経ってないから綺麗だし、余計なものが何もなくて、室内でコントロールできる空調で快適だった。

5時半、目覚ましの音で目覚めたら、外が暗い(笑)  さっきパックして寝たばかりなのに、もう起きるなんて~ と思いつつ、でも仕事じゃないと目ざめがさわやか~

あ、何しに行ったか書いてなかった(笑)

某競馬サイトのご招待で、川崎競馬場の開門前に、普段入れないところを見せてくれるバックヤードツアーというのがあって、応募したら当選しちゃったのじゃん♪ それが7時に現地集合だったので、B社終わって家に帰って22時過ぎて、そこからなんやかんやを考えたら、いざとなったら走って行けるくらい近いところに泊まろう!と決めたわけ。

 

f:id:kocrisp:20200104233006j:plain

 

7時ちょっと前に川崎競馬場の待ち合わせ場所に到着し、すぐ中に入れてもらい、軽食のサービスをいただいた。特別観覧席に入れてもらえたので、通常の特観席同様ドリンク類も飲み放題で、開始の7時半までのんびり。あ、この写真は、まだ開門前の一般入場口。ここを通って裏を回って、関係者入口みたいなところから入れてもらいました。

内容は、面白かったどころじゃなくて、本当に勉強になった。そして今まで知らなかった事も知れて、知識の底上げが出来たし、調教師や騎手のお話も聞けたし、もうめちゃくちゃいいレポートが書けそう。

写真をたくさん撮ったので、公開できるのだけしたいなと。本当は別館でやるのがいいんだけど、こっちの方が編集しやすいので、近日こちらで公開しようかと。

本馬場もたっぷり歩かせてもらって、裏方の方々の様子も間近で見れて、もちろん馬もいっぱい見れて、そりゃもう、本当に楽しくて充実した時間だった\(^o^)/

 

f:id:kocrisp:20200104233857j:plain

 

細かいことはまたの機会に。

睡魔との戦いにはなったけど、行って良かった。そして当たって良かった!年始にいきなり運を使い過ぎちゃった気がする(^^;)

あっという間の3時間半で、あと2時間くらい色々見て回りたかった。ま、開門が9時半くらいみたいだったし、1レース目が始まる前には見学は終えてないと、お邪魔になっちゃうのでしょうがない。

見学終了後は、そのまま残って最後まで遊んで帰っても良かったんだけど、さすがにお疲れだったので帰ってきた。途中ガ〇トでランチ。激安クーポンでてりたまバーグなるものを初めて食べてみた。ソース付けなくても十分塩分足りる。

 

f:id:kocrisp:20200104234632j:plain

 

そして帰宅後は、ひとまず寝た。この休みはだらだらごろごろしてやる~

そして風邪ひいててお酒飲めなかったから、そろそろ解禁したいな。明日は金杯で乾杯といきたいところ。