いったい何キロ

いやー、今日はほぼ1日、競馬中継がいろいろ見たくて、忙しかったわ~~~ こういうのが忙しいっつーんだよ、としみじみ。別館にあとで書こうかな。

イギリスのエリザベス女王が競馬大好きだとか、アスコット競馬場という競馬場が王室が所有しているとか、そのアスコットで今週ずっと大きなレースが続いて、女王陛下は毎日ウインザー城からアスコット競馬場へ馬車で出向き、競馬場内も馬車で回り、しっかり1日競馬を堪能して過ごされるとか、そもそも女王陛下が長年もの間馬主だとか、競馬を知らない人だって、こういううんちく知ってると、面白くない?

何しろ200年以上の歴史ある、競馬発祥の国だから、日本みたいな扱いじゃないところも素敵。ドレスコードだってあるくらいなんだから。

と、さっきまで見ていたプリンスオブウェールズステークスを見ていて思いましたとさ。先週から勉強していた甲斐もあり、馬券も3単でとれたし\(^o^)/

あ、タイトルの話しよ。今日B社に出社すると、ロッカーに置手紙があった。山形くんが「冷蔵庫にバームクーヘンとシュークリームがあるからどうぞ。食べないと明日ボクが全部食べます」といった内容だった。なんじゃこりゃ(笑)

さらにお隣の職場のHさんからも「今日長崎から来たお客様からもらったから」と言って、本場のカステラをくれた。切り身で。

バームも箱でカットして食べるタイプで日持ちしないタイプ。シュークリームの消費期限は今日(^^;) 早く食べないといけないものばかりじゃん。個装なら良かったのに。と、もらっておいて文句はいけないね(^^;)

普通だったら3日分のおやつにできるのに、これをご飯食べた後で無理矢理食べて、満腹どころじゃなくなり、まだお腹が膨れてるような気がする(^^;) 今日1日の摂取カロリーはいったい何キロカロリーになるんだろう・・・日々のお食事は1日1800くらいで抑えるように頑張ってるから、これらのお菓子を入れたら、3500キロカロリーはいったな。あぁ、どうしてこんなに差し入れ日が重なっちゃうのかしら~

しかも、全部甘味って、私としては軽く拷問というか、食べたくない時にもらうものはたいてい拷問だけど、よりによってカロリーが高めな洋菓子祭というのも、喜べない感じ。

明日すんごいむくんでる気がする(@_@) どうしよう、もうどうしようもない(^^;)

 

2019.6.20 2:17AM