2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気遣ってるつもりなんだけど

ふー、2連勤終わった・・・(+o+) B社の休憩室にある冷蔵庫に、とある方の置き忘れていったプリン1個が置き去りになっているから、だれか食べてくれないかという連絡が入り、今日のレディースたちのだれかが食べることになった。 私とグイグイさんと新人その1…

王国だ王国

はー、今日のB社勤務も無事に終了~ ゆうべの更新を終えてから、さっそく「Disney声の王子様」のタイムシフトを満喫した~ああ、貴重な休日のしめくくりにふさわしい夜だった(*´з`) 今年はコロナ禍のおかげで、無観客で、しかも録画の配信になっちゃったけど…

まさに灼熱の中で

昨日はお休みのはずだったのに、突然お仕事が入ってしまいあたふた。しかも真昼間移動&稼働ということで、ギャラが安かったら引き受けなかったやつ~(-_-) で、熱中症の一歩手前くらいになったような気がして、というかなってたように思うんだけど、なんと…

颯のように現れて颯のように去っていく

タイトルきれいすぎだなw しかもこれが何かわかる人は、昭和の人しかいないし、それも結構な昭和じゃないとわかんないかも。でも、このフレーズが実にピッタリなんだもん。 先週からやってきた旧リーダーが、30日から急遽某県へ飛ばされる事が、昨日急に判…

行きたいけど行けないから

いろいろ書きたい事はあるんだけど、意外と副業の作業が盛りだくさんなので、今日はなんといってもこれ! 本日発売のIDOLiSH7(以下アイナナ)の新曲「DiSCOVER THE FUTURE」と、カップリング曲の「Everyday Yeah!」を、さっそくダウンロードして、めちゃリ…

やっつけな感じに

はー、今日も耐えた~(*_*) 今日は朝から夜までもじゃと一緒で、なんかもう、ここでぼやくのもうっとおしくなってきたw 家に帰ってからは、副・副業なテスト採点バイトがあったので、パソコンはそこに占拠され、おでかけボノくんでAbemaをちらちら。はかど…

毎日とめどなく

猛暑と言われるようになってから、家の中のコバエ発生率が高すぎて(+_+) 2日に1度くらい、コバエトラップ作り直すのが習慣になってる。早く止めたいから、もう涼しくなってほしいっ てか、今年はめちゃくちゃコバエ出る!B社勤務終えて、夜帰宅してトラップ…

Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020&ボイスキャスト全12名生出演特番

はーーーーーっ(*´з`) 大渋滞の夜は落ち着いてきた~ それにしても昨夜は怖かったよ( ;∀;) 雷が近くに落ちたみたいで、停電しちゃうんだもん。このブログ更新した後だったから良かったけど、油断してたわ。私の住んでいるエリアは何かと強いから、大丈夫かな…

最大級に大渋滞

ゆうべ、B社勤務が終わって地元に戻ってきてから、この頃お気に入りのお安めのカラオケ店へ行ったら、機械の故障でお部屋入ってから1時間も待機してた(+_+) 結局故障が直らないからってことで、もう1軒の同じ系列のお店をリザーブしたから移動してとか言われ…

祝☆アイドリッシュセブン5周年

今日はなんと言ってもこれにつきるなってことで、22;30からのアイドリッシュセブン5周年記念生配信に向けて、あれこれと用事を済ませ待機してた♪ 5周年、おめでとうございます! ゆうべのツイッターから、トレンドワードに入ったまま、今日1日ずっと盛り上が…

やっぱこれなのさ

ゆうべ、暑さの中帰宅してバタンキューーーーで、朝起きて脱ぎ散らかしてたのを片づけだけでぐったりした( ;∀;) 今日はどうしても行きたかったけど行けなかった&行くチャンス到来!ということで、仕事の後でランチにはバーガーキング行ってきた\(^o^)/ も…

バッチバチやんか

はー、B社労働終わりっ 明日も頑張る!( `ー´)ノ 今日から、出戻りの元リーダーが出社してきた。出社早々なんか嬉しそうに私を見てたから、ついサービス精神もりもりで「ご無沙汰してました。私の事憶えてますか」と微笑んであげた(>上からw) その後、…

大渋滞祭りまっさかり

貴重な休日、暑さに負けずなかなか濃い1日を過ごしてしまった~ というか、まだ続行中~ ゆうべはRISING SUN観てたんだけど、途中でトークコーナーになると睡魔に勝てず、何度かうつらうつらしてしまった。 増子さん、いい味出してた。怒髪天久しぶりに見た…

リーダーでNO1で蕎麦屋じゃねー

今日もまたあえて日付をまたいでの更新となりました(^^♪ Rising Sunはもちろん見つつ、朝まで続くので、感想は全部見てからにしましょうかね。 コロナ禍以降、家で何かの番組をかけもちして動画とか見てることが多いので、家にPC2台あって本当に良かったと、…

流れてない

はー、今日も労働終わりっ 明日も頑張るし!( `ー´)ノ で、おとといからさっきまで、夜空を見てはいるんだけど、一度も流れ星を見てない( ;∀;) 以前はよく見えたこともあったのになぁ。ゆうべは結構頑張って暑い中ねばったけど、30分でギブだった。夏の流れ…

部屋食でのこと

今日は手抜きで(^^;)この前のぷち出張の時の朝ご飯のお弁当などアップしてみる。 ビュッフェは中止になって、会場に行くとお弁当の箱が積まれてるだけだった。かなり寂しい。ドリンクは自動のタイプのみ。トマトジュース飲みたかった~それに朝から生姜焼き…

文句ではなくて

で、昨夜のカラオケの事をば。 ここ半年で、アイナナの歌をだいぶ歌えるようになってきて、昨日はビッ〇エコーだったので、厳しめな採点機能を付けて頑張ってみた。 以前も書いた気がするけど、〇ッグエコーって、私にとっては厳しめ採点続くと、結構悔しさ…

熱帯夜以上の

あっつい! というか、なんだろうね、このもわっとした感じ( ;∀;) 熱帯夜ってよりももっとすごい表現はないのかね。まだうちの部屋30度あるもん(^^;) 寝室も気温が下がらない。今一番願うのは、どうかエアコン壊れませんようにってこと・・・。 今の本当の時…

気を紛らわすこと

メンタル疲れると文字数多く打ちたい衝動にかられる私(^^;) それで発散できてるなら安いもんじゃいw 今日は連休中だから、電車は空いてるかなと思ったら、むしろ逆だった(^^;) みんな~、帰省とかレクリエーションとかさ、したいのはわかるけどさ・・・ 私…

来週のお楽しみ

なんと、Rising sunまでもが、配信をしてくれるって!\(^o^)/ さすがに全部生放送ではないけど、過去のライブ映像とかも流してくれるみたい。サイトはここから! 来週15日の22時から朝までだって。こりゃ15日はお昼寝いっぱいして臨まないと!と思ったら、…

避暑地になってる

急遽プチ出張することになり、あわてて移動した。それにしても暑いなぁ(*_*) うっかり底の薄いサンダルを履いてしまったら、地面あっつ!(;O;) 夕食はファミレスでテイクアウトでもしようかなぁとか思ったら、周辺になかった(^^;) 仕方なくコンビニご飯で。…

すぐに戦闘開始

いやー、終わったよ〜(¯―¯٥) 今日はもじゃとタカノリが朝から終わりまで一緒で、女性は私とグイグイさんと超激レアな(たぶん初登場?)姐御さんで、まーやりづらいったら(*_*)タカノリは朝からずっと怒ってた。いつでもこんなところ辞めてやる!とか言うん…

今日はより染み入る

今朝、出社すると、何やら雰囲気がおかしかった。朝礼もなく、いきなり「Kocrispさん、ちょっと」とかって古株さんがこそこそ話をし始めた。 今日のシフトはもじゃと古株さんと大学生くんという少数な面子。大学生くんが午後から来る予定だった。 私が出社す…

いつもより遅いのに

ついに猛暑到来だ(-_-) 今年は長梅雨のせいで、こういうギラギラな暑さがくるのが遅かったのは、ちょと良かった。 今日のお休みは、明日からの常備菜を作りつつ、昼間は何もできなかった。一番涼しい部屋で静かにしてた。 そしてついに、こんだけ暑い日だか…

アニオタが揃うと

はー、今日も終わってぐったり・・・ひとまず貴重なシフトの2日間が終わった~(^^♪ 今日は比較的暇な1日で、だらだらと時間が流れていく中、タカノリと揃って座ると、声優さん&オタの話しかしてない感じ(^^;) まー、ゲーム関係から足を洗って20年近く経つけ…

貴重な2日間

いや〜暑さ来たね〜(*_*) 職場に着いてから、しばらく暑さを落ち着かせるためにぼけーっとしてしまう。だから、いつもより早めに更衣室に着くように、早め早めの行動とってる。あと2か月くらいはそういう感じなんだろうな 今日と明日は、個人的にかなり気が…

食べておきたかったもの

今日も手抜きで~ この前、超久しぶりに行ってきたリンガー♪ なんだかんだで半年ぶりくらいだったかな。ちょとずつ行きたかった外食店へ行けたので、この辺で年貢の納め時?って感じだなぁ。 またしばらくは外食控えないとなと思ってるので、これでまたしば…

「鈴木康博生配信スタジオライブ みなさん元気ですか?【Streaming+】」を堪能

やっと梅雨明けした8月1日、本格的な夏とイレギュラーな事ばかりの夏が同居する日の始まりかな。 皮膚科のママの所へ行ったら「薬どうしてたの?湿度高くて辛かったでしょ」と、泣きそうになる位優しくて欲しかった言葉をもらえて、なんかそれだけで今日はも…