バッチバチやんか

はー、B社労働終わりっ 明日も頑張る!( `ー´)ノ

今日から、出戻りの元リーダーが出社してきた。出社早々なんか嬉しそうに私を見てたから、ついサービス精神もりもりで「ご無沙汰してました。私の事憶えてますか」と微笑んであげた(>上からw)

その後、しばらく経つと「僕が採用した女性陣は、ほとんど今も残ってるんだね、なんか嬉しいよ」とか言って喜んでた。それはなんていうか・・・まあ喜んでるならいいやって事でスルーしたw

新リーダー情報で、もじゃと元リーダーが先月まで同じ職場にいて、もじゃはすごく元リーダーに不満を持っていたことがわかったので、今日はどういう感じになるのか黙視してた。

もじゃは「今日は僕が教えるので」とかって言って、元リーダーを引き連れて、あれやこれやと指導しまくってて、それに従順に従ってる元リーダーがあわれというか(^^;)。

今回は役付なし、しいていえば「応援」という形での勤務なんだって。もじゃやタカノリよりも格下の扱いになるとか。でも、勤務年数は一番長いのに(^^;)

というわけで、もじゃと元リーダーのバチバチな雰囲気を感じつつ、2人がいなくなると新リーダーと「すごいっすね」とか言ってるしかなかった。

2人がバチバチでも、別に仕事が回ればどうでもいい。ただ2人ともかまってちゃんでそのわりに無趣味だから会話が長く続けられなくて愚痴しか言わないってのが良く似てるので、2人が必要以上にバチバチしないよう、気を付けるくらいはしないとな(-_-)

とはいえ、関わりたくないので、この暑さで、思考回路があまりシャープでなくなってるのをいいことに、そのままぼけっとしたふりして放置することにした。