2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そっちかい!

今日で2月が終わる。そういえばこのところずーーーーっと月末に月報みたいな記事書いてないな(^^;) ひと月が28日で終わると、来月までの給料日が少し短く感じるので、良し!たかが3日だけど、結構大きいのじゃん。 今日はR社労働中に、いつもランチ一緒の総…

なんかいる!

たまたま、ほんとにたまたま観たんだよ。わざわざ人混みに行ったわけじゃなくて! とあんまり書くとより言い訳がましい感じになりそうなので(笑)、このあたりでやめとこう。 今横浜のあちこちでガンダムのいろいろなイベントやってるそうで、外出しないから…

やっぱバレてたか

決意から1日経ち、今朝は辞める気持ちが固まったことで、割とすんなり起きれたし、職場への足取りも軽かった。 日中はそこそこやる事があって、集中できたのでそれもまたよし。こういう風に日々が過ぎていくなら、何にも気にしなくて済むのになと思いながら…

次行くぞ次!

あー、これは無理だ。無理無理。 年始から何度もそう思ってきても、どうにか踏みとどまろうとしたけど、やっぱり無理なものは無理! ということで、R社は契約期間を終えたら辞める決心を固めました。今から職探しすれば、ブランクなく次の仕事見つけられるか…

笑いすぎ

ゆうべ、肩こりが酷かった中、どうにか仕事を終えて、2時近くだったかな、もう寝るつもりで毎日のネットでするルーチン化した巡回をしていたら・・海野がハイテンションでゲームしてて、思わず見てしまい、笑いすぎて疲れた(笑) 海野とは・・・私が好きなボ…

2が並ぶ

かっ、肩がカチコチ(T_T) 今日は2が多く並ぶ日だったのね(もう日付変わってるが)(^^;) 猫の日とかだったっけ。 寒さとパソコン使いすぎとで、肩こりが肩こりという言葉ではおさまらないくらい、カッチカチ。 今日はR社勤務の後、別の仕事しに行って、帰宅…

またこの時期か

だいたい2月か3月ごろに、ある朝目覚めるとくしゃみが止まらなくなって、鼻水が止まらなくなってっていう症状が出る。 ここ数年は特にそう。花粉症だとは認めないので絶対に違うと思い込む作戦を実践中~w ただ、目の充血が治らなくて、先日眼科行ったら「…

太っ腹なんだよね

オリンピックがもう終わりだなんて。というか、もう17日も経ってたっけ。つい先週くらいに始まったような感覚なんだけど(^^;) 昼間にフィギュアのエキシビと、カーリング決勝を見るはずが、睡魔に耐えきれなくてほとんど寝て終わっちゃった。五輪.jpでこれか…

眠い寒いのループ

別館を更新しました。明日は今年初のGI、フェブラリーステークスだよ~ 今回は面白そう! 日付は19日だけど、本当の時間は日付が変わり、もう2時近い(^^;)。身体きついなぁ。眠いし部屋あまり温度上げてないので(20度)手足が寒いし。 今日は仕事してきて、…

早く休むのだ

なんとか今週のR社勤務が終わった(+_+) さすがに、というか、日々いろいろと攻撃を食らっている私を遠目に心配している♀チーフと♀ボスなのですが、直接的に何か言うことはなく、ただ彼女らなりに気遣っているのはわかる。 今日、とある書類を読んでいた♀ボス…

思考が止まる

先週だったかに、母のことをだらだらと書いた気がするけど、特に進展がなくて、今日もさっきまで次のネットスーパーの注文をしてあげるために電話してた。 商品名を言うので、次々にカートに入れていくと・・・めっちゃ買うので、誰が作るのかと思ってしまう…

40日以上前

そうだ、そうそう、年始の給湯器騒動のせいで、年末当たりからのグルメネタがほとんどほったらかしだった。 R社に対するストレスを発散するのはいったん止めて、撮りだめしていた写真を出していこう。 以前紹介した、奥園サンの超楽々なのに美味しいレシピを…

腹黒以上だけど

月曜の勤務は、どの曜日よりも憂鬱さが増すというか(^^;) しかも3連休明けの今日って、行く前からドタバタになりそうな予感しかせず。案の定想定通りの状況で、あっという間に終わった。 この3か月、失敗するのがデフォルトみたいな状態で、それ自体はさほど…

2連覇だって!

タイトルの話をしようとして書かずに数日寝かせてしまった(^^;) 昨日は、仕事→母の家行ってきて、もう語れないほどの疲労感で、仕事を終えるのが精いっぱいだった(/ω\) 今日も寒い中頑張って労働してきた。久しぶりにノンストップモードになってる。次の休…

サポートという意味

今日も母と長電話。しかももう私もどうしたら良いのかわからなくなってきた。 今週の頭くらいだったか(もはや記憶薄し)、R社勤務中に地区センターのEさんから何度も着信が入ってた。留守電やショートメールも入っていて、「ご相談したいのでいつでも良いか…

報われてほしい

はー、今日の帰宅は遅かった(@_@) 雨から雪に変わった頃だった。まだ全然積もってないし、未だ半信半疑なんだが・・・明日の朝雪だるま作りたいなっと。 そんなわけで、お昼休みにちらっとフィギュア男子の様子を見たきり、結果はR社退社後すぐ見て、その後…

実は欠かさずに

今日は超手抜きで。 崎陽軒で季節ごとで発売している「おべんとう・〇」シリーズは、ここ何年か欠かさず買ってて、普段の定番弁当とは違うおかずとかご飯が楽しいのじゃん。 今回は「おべんとう・冬」を年末ゲットしてたので、その写真をば。たしかクリスマ…

またまたこんなに無料で!

今日も今日とて、仕事はお疲れだけど、帰宅後はさらに仕事していて、そっちもお疲れ・・・ はっ、今日はもうちょとマシなこと書くぞっと。 昨日の記事はぼやきを優先してしまったが、実は昨日、TRIGGERのDVD発売向けのスペシャルダイジェストがアップされて…

努めて冷静に

うわー、冷ややかすぎて笑うわ・・(^^;) というのが、今朝R社出勤して思った第一声の心境だった。金曜のでかいミスは、未だに波紋を呼んでいるようで、ものすごいアウェー感があった。 そういう雰囲気を許しちゃうような職場ってのも、なんかすごいなという…

五輪だから

去年東京五輪見てすぐにまた冬の五輪って、これまでにないことで基本ないはずとはいえ、意外といいかも。大きな大会でいろいろな競技が観れるのがなんか好き。 開会式全部は見れなかったけど、構成はシンプルながらもわかりやすくて良かった。今のご時世考え…

めっちゃ重なる

体調面や精神面だけでなく、仕事面でも浮き沈みが激しい今日この頃。 昨日のR社ではめっちゃいろいろな頼まれごとをこなして、全部うまくいったので疲れたけどすっきりはしてたのに、今日は真逆だった。 というより、私のせいなだけなんだけど(+_+) お金が関…

大人というよりは

今日は過去最大にR社でこき使われた仕事した気がするような、あっという間に1日が終わった日だった。 暇より全然良い。つまらない事考えなくて済むもん。暇すぎて居眠りにも疲れていたようなB社が嘘のよう。てか極端だわ(^^;) R社は女性が8割という、ほとん…

リアル通販な場面

今日はR社に行かない貴重な日だったので、なにはともあれ皮膚科に行って薬を多めにもらってきた。 この前ニュースで見たばかりだった、薬の在庫が少なくて薬局が右往左往してるってのを、目の当たりにしてしまった。 私の飲んでいる蕁麻疹の薬は、少しでも安…

ばっさりすっきりのはずが

今日は仕事が終わった後で、急いで美容室にかけこんだ。しばらく行かないかもしれないから、短めにお願いと言って、まだ軽くするには早い季節かと思いつつ短めにカットしてきた。 ううう、寒い(笑) でもまあこれで仮にしばらく行けなくなっても持ちこたえる…