腹黒以上だけど

月曜の勤務は、どの曜日よりも憂鬱さが増すというか(^^;)

しかも3連休明けの今日って、行く前からドタバタになりそうな予感しかせず。案の定想定通りの状況で、あっという間に終わった。

この3か月、失敗するのがデフォルトみたいな状態で、それ自体はさほど悲観してなかったけど、周りの人々の冷ややかな態度や子供みたいな対応に疲れてたのは事実。

ただ、そういうことをされればされるほど、怒りが原動力な私にはうってつけというか、この▽★√×・・・!!(お好きな言葉を入れてお楽しみください)と、中指立てて燃えちゃうのでやめてほしかったのじゃん。

それに、同じ目標に向かって進む仲間なのに、完全に私情入りまくって個人攻撃みたいなことするって、バカらしくて怒るより呆れたということが多かった。しかも必ず私に世話になるのに、そんなツンツンしていたら、うまくいくものもいかなくなるっつーの。

そんな今日、先々週にデカいミスをした私に、超冷酷な一撃をかました張本人が、ド派手に間違えた。内心「ほーら、こういう事あるんだから」とか思いながらも、一切責めず、態度も変えず、嫌味も言わず、ただ受け流してあげた。「大丈夫ですよー」って。

すっごく気まずそうな様子だったから、それ以上話すことはせず、忙しかったのもあってあとは知らん。♀チーフも隣で同じような態度で、それ以上お互いこのことについて話さなかった。

だって、責めたところで失敗したことが変わるわけじゃないし、誰だって間違えるよ。アナログな仕事していたら、いくら仕事ができる人だって間違える。そのためにダブル、トリプルとチェックをしていけばいいだけなのに。

と、脳内ではその人にジャイアントスイングしてたけど、表面上はいたって普通に接してきた。いつも腹の中はどす黒い私なので、このくらいじゃ気はおさまってないけど、今日のところは勘弁してやる。苦しゅうない。

いつか絶対に立場入れ替えてやるからな。と、入った時から思ってたから。そういえばB社の時もそうだった。いつか絶対にこの島牛耳ってやるとかって思って(笑)

こんな風にドス黒いどころじゃない私の腹の中なのに、先週はずっとおどおどした子ウサギ(すいませんかわゆすぎて)みたいにしてたから、♀チーフは気遣いがすごかった。すまんねぇ

そんな本性はここでしか話せず。でもね、年齢的な衰えを認めざるを得ないくらい、記憶力や思考力が酷いので、立場確立するまでに何年かかるかしら(^^;) それまでR社に居続けるとは思えん・・・それにたかがアルバイトだし・・・やっぱしばらくは子ウサギモードでいよっと。