気遣ってるつもりなんだけど

ふー、2連勤終わった・・・(+o+)

B社の休憩室にある冷蔵庫に、とある方の置き忘れていったプリン1個が置き去りになっているから、だれか食べてくれないかという連絡が入り、今日のレディースたちのだれかが食べることになった。

私とグイグイさんと新人その1が今日のレディース。私は夏はスイーツはほぼ食べたくないし、近頃流行りのとろとろなプリンが苦手なので、2人のどっちかで決めてほしいと伝えた。

その前に、メンズも入れると古株さんともじゃがいて、二人とも甘いもの大好きなの知ってたから、私を除いた4人であみだくじでも作ろうかとかって提案しようとしてた。

でも、全員が揃う時間はむずかしく(シフト制だからね)消費期限が今日だったので、途中で帰るグイグイさんは参加がむずかしくなるなと思い、LINEで会話ができるレディース同士で決めようって事にしたのじゃん。

そういう、それなりに考えた末に提案した私の思いを、いともたやすく、そして無神経気味に断ち切る新人その1は、いつまで経っても仲良くなれない(-_-)

何でもかんでもじゃないけど、結構根に持つと長い私としては、今でもことあるたびに思い出すことがある。

彼女が入りたての頃に仕事を教えていて、特定の曜日だけすることを丁寧に教えている説明の途中で「私その曜日は出ませんので」って言ったくせに、今ではむしろ毎週出てくるのは何なんだ!私の説明を途中でぶった切っておきながら・・・って思いが消えなくてね~

仕事を教わる相手に対して口答えする人は、昔から苦手で、これは克服できないみたい。

結局、新人その1よりちょっとだけ先輩なグイグイさんが食べることに決まり良かったぞっと。

その理由も「私他に食べるものがあるので食べていいですよ」だって。はー、言い方!!!

てなわけで、愚痴からはじまる月曜日。来週まではかなりハードなシフトなので、明日の休みに寝て英気を養わなくちゃ。