完全に無防備

今日から恐怖のB社勤務3連戦。もう戦いだわね、こりゃ(笑)

朝一に隣の職場のHさんと遭遇、いつものようにおはようのハグをして、ちょっと久しぶりに会ったから「お久しぶりですね。お元気でしたか」って、聞いたら、「元気でしたかですって?!何言ってるの!」と、激高されてしまった(^^;)

すぐ隣にいた新リーダーと山形くんに「あの子(私の事)、あたしに向かって元気でしたかなんて言ってるわよ!元気なわけないじゃないの!なんてこと言ってんのかしらっ」だって。

ハイハイ、言ったあたいが馬鹿でした。いつだってネガティブに生きてる人に質問する言葉じゃないね。もし言うなら、なんていうんだろう・・・わかんない(爆)

で、Hさんが去った後で「昨日ひどかったんですよ」と、新リーダーが呆れながら昨日のどうでもいい隣のもめ事を話してくれた。そして「ほんとに、困りますよね」と言って、朝からぐったりしてた。かわいそうに。横で山形くんも頷いてたから、2人して被害にあったみたい。あぁ、昨日いなくて良かった~(*_*)

で、そんな中、知らない女性がうちの職場の制服を着て、不可思議そうにこちらを見ていたので、もしや、新人の方かと思ったら、すぐ新リーダーが「紹介します」と言って、その方を紹介してくれた。

アラフィフと言っていたから、私より上だと思っていたら、私の1つ下だった(あだなはまだ考え中だけど、一時的に新人さんその1)。

既に連休中に何度か入っていたらしく、基本中の基本な業務はちゃんとできてた。ただ、まだ全然教えていない業務が多く、当然のように私が付き添って教えることになった。

明日と明後日は、もう一人の方が来ることはわかっていたけど、その後でシフト表が変更になったらしい。寝耳に水とはまさにこのこと。というわけで、私は今日、朝から無防備すぎる状態で、いきなりその新人さんその1につきっきりで15時まで過ごす事になってもうた。

本当なら、山形くんに、POGの事で話をしたかったのにな。今日の門別競馬場で、私が指名した馬がデビューするから、そのことで頭いっぱいで、ドキドキしていたのに、そのドキドキを話せないまま、デビュー戦の時間になっちゃった。

結果は無事に勝てたので、ほっとしたし嬉しかったけど、それは夜まで喜べず、予期せぬエネルギー消費で1日のエネルギー消費配分が乱れてしまった~ いかん、1日目からこんなんじゃ!

新人さんその1は、なんだかシフト表をにらめっこばかりしていたので、何か気になることがあるのか聞いてみたら「〇さんてどんな感じですか」と、今日来ていない酒乱くんとかドクズとかグイグイさんとかを名指しで聞いてきた。さらに「ここって、嫌な人とかいるんですか」と、結構ストレートな質問をされた。

でも、その質問にはストレートには答えられなかった。だって、そんなの話したら、きっと彼女は辞めちゃうもん(^^;)

一緒にシフトに入っていたAさんと「ここはみんな仲良いですよ~」とか言って、新人さんその1は「へーそうなんですね」と言っていた。Aさん、よく言ったな(笑)私の方が顔が引きつりそうになったわ(^^;)

その後も「ここっていじめとかないんですか」とか聞かれて、いじめはないけど、パワハラとかモラハラは普通にあるから、なんて言っていいか困った(^^;) 苦し紛れに「女性同士はみんなそういうのはないですよ」とか言ってお茶を濁すのが精いっぱいだった。

はー、明日の新人さんその2はどんな感じかしら。ま、いいや、早く寝る支度しよっと