正直な感想

今日はB社へ行く途中で、汗だくになり過ぎることがなく、湿度は高いながらも耐えられた。助かった~

しかも、今日の面子はグイグイさんとM女史、新リーダーにAさんという、ほぼレディースデーだったので、私はそんなにしゃべらなくても時間が過ぎて助かる~

夜になって、女性はグイグイさんだけが残り、新リーダーとこじんまり過ごしていたところ、新リーダーが「そういえば、新人その1が今月いっぱいで辞めます」と言い出した。

私とグイグイさんは「えーーー!そうなんですかぁ~」と言い、あとは特にコメントなし(^^;) 辞める理由を話してたけど、よくわからない。でも別に辞める人の理由などどうでもいい。

私としては、意外ともったなという印象だった。正直ほっとした。なんだかんだで入って3ヶ月過ぎて、1年契約を交わしたあたりから、意外とのらりくらりとやり続けちゃうのかもしれないと思ったし、私が辞めるのが先になるかと思うくらいだった。

さて、これでドクズの年内退職に加え、私の中でモヤモヤする要因は次々と消えていく。

そういう訳だから、この前から態度が悪くなったのか。もう辞めるから、教わる意味がないから、適当に聞き流したんだな。そっかそっか。それはそれで教えてくれる人に失礼なんじゃないかと思うけど、常識がない人に腹を立てるのは、これからもうないなら、それでいいわ。いい勉強になりました。

というわけだったので、申し訳ないけど帰り道の足取りが軽いったら! この4か月間、新人その1に関するすんごい愚痴だらけの私をなぐさめてくれた友に、本当に心の底から感謝します。いつものことながら、こういう時って、相手から去っていくっていうのが、また立証できたかんじ。

大変不謹慎ながら、祝い酒いただいちゃうわよ。今月はあと2回くらいしかシフトがかぶらないから、新人その1に対しては、もう無駄に気を遣わず、辞める話題すらも触れない。二度と会う事はないと思うので、私をさらに強くしてくれたことに対する感謝の言葉だけは伝えるとしても、あとはどうでも・・・

というわけで、すでにほろ酔い気味で更新! あぁ、こんな時しか感謝しない神様、感謝しますっ