もっと良いことで

今年、いや、令和になってから、全国区で横浜市での事件が取り上げられる事が多くないか?と思った。

今日の京急線、本当に驚いた。知ってる場所だし、行動範囲内だし、使う路線だし。明日復旧するといいけど、どうなのかな。のどかで大好きだし、災害があってもすぐには止まらない路線のはずなのに。怖かったろうな・・・

線路のあちこちに散乱した柑橘類(レモン?)が、なんとも悲しい。あれが出荷されないことで、他にも被害にあってしまった方がたくさんいるんだもん。

この前の市営地下鉄の脱線も驚いた。その前はシーサイドラインの事件もあったじゃん。横浜の鉄道のイメージ良くないじゃん(+_+)

明日の朝、朝からの出勤じゃないのは救いだわ・・・朝の通勤通学ラッシュを想像したら、そらもう恐ろしい画しか浮かばないもん。

とはいえ、のんびり出勤だとしても、運行情報はこまめに見ておかないと、出勤前のお楽しみがあるから、大事なのよね。

 

2019.9.6 2:04AM