良いことなら信じる

この頃あまり夢を見て(覚えて)ないことが多かったのに、今朝目覚めて記憶があったので、起き上がる前にスマホで夢占いをチェックしてみた。

いくつかチェックしてみて、総合的には吉夢だというのがわかったので、いったん起き上がって朝の支度して出勤した。

仕事し終わって帰宅しながらの電車の中で、再度チェックしてみた。キーワードを総合すると「金運・恋愛・再出発・向上心・過労・開放的」という意味合いがあるよう。

あ、どんな夢を見たかというと、私が着替えている時に、ふと脇の下を見てみたら、わき毛が生えていて「えっ?!」って軽く驚いて脇をじっと見ているってのだったんだけど(^^;)。

何年か前にしっかり脱毛してるので、「もう二度と生えてくることはないはず」だという気持ちも夢の中で思っていて、その生えているわき毛をじっと見てたんだよね。

っていっても、うじゃうじゃではなくて、10本もないくらいだけど数ミリは明らかに生えてるって毛だった。チェックした言葉たちの中のどれに当てはまるかはわからないけど、吉夢のほうが強いようだから、ほっとした。

今までも覚えている限りはすぐに夢占いチェックとかして、その後結構当てはまっていることがあったから、今回も吉夢として期待して良い行いをするよう心掛けるぞっと。

明日休んでまた明後日勤務という、今週は出て出て休んで出てなカスタネットだったので、今日もイケ戦プレイはほどほどにして寝なくては。

あっ、イケ戦といえば、心を鬼、いや、心を無にして、まだ見ずにおいた政宗のバッドエンド編を見ることにしてるんだった。バッドエンドを見れば、政宗シナリオはオールコンプリートになるから、という理由だけなんだけど。

でも、寝る前にそんなの見て、悲しくて泣いちゃったら嫌なのよね(+_+) 別にオールコンプじゃなくても、大勢に影響はないから、無理して悲しい気持ちにならなくてもいいんじゃないかと・・・

もし想像超えるくらいのバッドエンディングだったら、お口直し的なのを補給せんと、明日生きていけない(大げさ)じゃん。

気づけば政宗プレイしたさにイケ戦をインストールして、もうすぐ1年経つわ。早いようなそうでないような。

それなのにまだバッドエンドを見ずに、他の武将様へと逃げてきて、逃げるつもりがつかまって(笑)、実は今は光秀さんと謙信様の間で心が揺れている愚かな私なのに(^^;)

ここは、光秀さんと謙信様の続編配信(続編完成まで何年かかるんだろう)までしっかりプレイして、最終的に私は誰を選ぶか決まるような気がする。

・・・って、なぜわき毛からそういう話になったかよくわからなくなってきたので、とにかく早く寝るぞと。