アイドリッシュセブン Third BEAT! 11話を観た

今回のタイトルは「周到な悪意」て、タイトルがもう不穏なんだけど(-_-)

先週の超アイドル能天気な回が嘘のような話が、この先しばらく続いていくんだなぁ。っていっても、私がこのアニメを「道徳」と言い切っているように、未来は絶対に明るいはずだからいいのだ。

たとえどうしようもない事が起きてしまっても、そこからどうやって立ち上がっていくかとか、周りと自分の関係性とか、思考の道すじの立て方についてとか、アイナナとその周りの人たちそれぞれの生き方から、学ぶことしかないのよね。それを感じ取ってくれる人が増えてほしいといつも思う。

さて、今日はいよいよTRIGGER失墜の序章、もう見る前からどよーんとしていたけど、まだ24時間合宿の続きがあった~ ほっ。

やっとテーマが決まって、それぞれ分担作業に入る12人から。いやー、シナリオのまんま、アニメ化されたのが本当に嬉しい。なんつーか、これで幸せ感じるシーン見納めって感じもあって、より愛しさと尊さ全開なシーンばかりだった。

これまでのステージ衣装を全員で見ているシーン、大和さんがみつぅきに龍の衣装を着てみろって、もうお決まりの感じがいいっすね。

ユキが陸のほっぺつねるシーン見れて満足(^^) それに、思ったよりユキの切れっぷりがあちこちに見れて、それも満足(笑)

ダンス担当のTRIGGER、あああ、楽さんのリスポ「たららたーらら~」に「あらーーーーい」がアニメでも見れた&聞けた!!やったやった(´▽`)あはは

陸と一織と環は、衣装デザインで各メンバーのモチーフを書いてる。一織は陸のを書いてるのかな?もー、かわいいよーーー(´▽`) 陸は大和さんかな?メガネあったし。

みつぅきは環とツーショット。環が「ファンを喜ばせたい」って、自分の置かれた立場にしっかり向き合って頑張ろうとしてる。もうポテンシャルがうなぎのぼりー!環の心根の優しいところが、どんどん伸びようとしているのよね。ほんと、前は我儘な怪獣みたいだったのに、どんどんスパダリの道を歩いてる。10年後の環に会いたいよ(笑)

環の話を黙って聞いているみつぅきの絵、こういう風になったのか・・・すごくいい。弟の一織はしっかり者で、あんまりてこずることはなかったようだけど、環に対しては兄貴っぷり出せてる。みつぅきのお兄さんの表情がすごくいいな。

ナギと大和さんのシーンもしっかりとあった。良かった~ 大字の表現は、スマホの文字変換で普通に起きた感じにしたようで。「六」の大字はあえて見せない演出がにくいな。超伏線張られちゃったから、やっぱり4部はアニメ化決定なのかなとひそかに喜んでる私。

壮五さんとユキのシーンは、マジで見たかったから嬉しい。小さいころの壮五さん超かわいい(^▽^)

叔父さんが好きだった音楽に影響を受けた壮五さん、ユキの音作りの様子を見学したいとお願いした。そこからのユキのセリフが本当に好き。

曲作りを勧めるユキに対して、自信がない様子の壮五さん。でもユキの「好きが1番大切な才能だよ。リピートを可能にする。好きなことは1日中取り憑かれたようにできるでしょ。それが才能」ってくだり、そして「途絶えない情熱こそが才能だ」って言葉、去年このシーンを見た時に、私はどんだけ勇気もらったか、って思い出す。

で、ちらっと各グループの進行状況風な絵が流れて、楽さんの振り付けのやつ!(興奮中)あれは「♪一日ずつ~」のあたりのだよね?またしてもナナライからの逆輸入な画なのでは?!うきゃーーー♪

そしてHappy Days Creationのオケが流れたけど、ユキすごいな、もうアレンジまでできてるなんて、さすが天才!あのイントロが流れただけで、ナナライの絵が浮かびますな。心躍るってこういうこと。

無事合宿が終わり、帰宅した天と、帰国していた九条さんのシーンになった。相変わらずキモいな九条さん(^^;)

CM明けからはZOOLが・・・(-_-) ここからはもう、笑うことも和むこともほぼないまま、アニナナは進んでいくのでしょう・・・

了のどうしようもない愚かな考えによって、ZOOLたちもノリノリ。誰かを虐めるって楽しいのかもしれないけど、大の大人が見せしめって・・・生贄って・・・まるで機内食選択する時のビーフオアチキン?のように、TRIGGERとRe:valeどっちにする?みたいな。

八乙女パパは了との直接対決での時に、もうちょとやり方あったろうに。「小僧」はダメだって。それにいくら了がペーペーの成り上がりだったとしても、事務所社長同士の会話に徹しないと。あれで怒らせたというか、あれもより一層火に油を注ぐっていうか。

八乙女パパは悪人ではないけど、少し思い上がっているところが、この先痛すぎる目にあうきっかけを作ってしまった。強気でなくてはいけない場面も立場上あるとは思うけど、だからといって高慢になってはいけない。

いよいよ、龍が陥れられることになる(>_<) やだ、もうこの先は辛い。

・・・しっかしここなちゃんて作画いいな(笑) ナギはこういう風にして龍と花巻を目撃したのか。

龍をひっかけるために、いや、花巻はわかってない。ただ言われたとおりに動いただけなんだろうな。それにしても自分で考えられない子を捕まえて、龍をだますなんて(-_-;)

ナギは本心で花巻を助けようとしてたのに、それに、本当にちゃんと交渉してくれるってのに、花巻め・・・(-_-;) 龍の人の良さにつけこんで、ひどい。

て、ソルヴァルドさんが登場してびっくりした。うわ、すんげえイケメンだな(笑) ちょっと暗い気持ちだったのに、ソルヴァルドさん見て最後ちょと落ち着けたわ(笑)

そして芸能紙面には仕掛けられた龍のスキャンダルが出てしまう。ああ、来週はもう地獄だ・・・(/ω\)

 


www.youtube.com