アイドリッシュセブン Third BEAT! 7話を観た

昨日生配信があった「アイドリッシュセブン Third BEAT!キミと振りかえらないと!」は、勤務中だったので見れず、お昼で帰っていったアイスちゃんにその悲しさを訴えていた。スマホに手を伸ばせば、すぐAbemaが観れるってのに、蛇の生殺し的なこの感じよ・・・とか言いながら。

で、まだ観てないんだけど、1か月近くアーカイブがあるようなので落ち着いてから見ようかな。とか言いつつ、今夜寝る前に観そうだけど。

さてさて気づけばもう7話ですってよ、奥さん!

先週のおさらいをちらりと。あー、了さんやばいって!

場面変わってなぜかゼロアリーナにいるZOOL。巳波の「ノースメイアで~」ってところ、ネタばれを書いていいのか今更悩んでる。今はやめとこ。

あーあ、しばらくの間はこいつらの超憂鬱になるような言動に、イライラしながら付き合うしかないんだなぁと覚悟を決めた私。

小鳥遊事務所で、万理さんとアイナナメンバーの会話。万理さんがユキについて話す様子が、とにかく好きな私。「ユキは顔だけが取り柄のトラブルメーカーだった」なんて言うわりに、万理さんはユキの話をする時、ちょっと嬉しそう。

万理さんが小鳥遊事務所で働くのは、目的が果たせたからというけど、これはユキがちゃんと音楽で食べていけるようにということ。万理さんの人の良さがこれからもあちこちで出てくるんだよね~♪

そのあと、みんなで紡ちゃんの車に乗り込む途中の一織~!ありがとうございます(*´▽`*)

で、テレビ局内で紡ちゃんを口説く虎於(-_-) っとにバカとしか言いようがないというか。ここはさくっと終わって良かったぞっと。

そして壮五さんと虎於、御曹司同士のバチバチというか、虎於のどうしようもないアホセリフにぐっとこらえて耐える壮五さん、そして環への自己紹介をおろそかにする虎於への一言がいいっ!

学校の中ーー!!(^^♪ 環と一織のツーショットの会話を見たかったぁ~ ビブラートでしかこういうの見てないから、会話している様子見たかったのじゃん。なんだかんだで環と一織ってクラスメートなせいもあって仲良いよね(^^)

で、悠の国際電話ね(-_-) なんだろこれ、目の前に環がいるってのに(^^;) 思いきり「あっちゃん」って言ってますけど?!環気づかないよな、そりゃそうか。

環と一織が放課後も一緒にいるし!ファンの子の陸の様子を聞いて、そしてライブで、一織がファンへの違和感というか、陸の何にファンが魅了されているのかわからなくてモヤモヤしている様子、これまた演出がいいなぁ。ステージの演出、一織の心情、なるほど・・。

陸の笑顔でみんなが笑顔になっているというのはわかっていたけど、ブラスバンドにチャレンジしている時の陸には、笑顔は一切ないのに、なぜか巷では陸の人気が上がってきてるぞと。話が進めばその答えが出るので、ここではあえて書かないようにしましょうそうしましょう。

うわ~、おかりん!! うううう、嬉しい。おかりんから始まる場面転換って・・・Re:valeの喧嘩の仲裁をして、ひとまず出番になってしまう。

それにしても、了ったら、おかりんのことを「シチサン」とかあだ名つけやがって!ゆるさん!

あー、No Doubtの映像はなしかぁ。ちょと見たかったのにな。ライブ映像は来週期待していいのかな。ついぽろりとモモから出た「未成年な」に反応するユキ、しばらくRe:vale兄さんのあれこれは続く・・・

めっぞめぞのラジオ番組の打ち合わせ~「地に足を付けたメッゾを」ってすばらしいプロデューサーさんだね。壮五さんのライフワークになるといいよね。あー、もうこの先のめっぞめぞを思ってアニメ化が楽しみになってくる。絶対見たいシーンあるんだよね。

消火器相手に謝る練習しているユキに、微笑ましいおかりん♪と思ったら、モモとまたちょっとした言い合いに(^^;)。モモは結局了のところへ行っちゃうけど、なんとかして止めたいユキは、あらゆる人たちにラビチャする場面。短いなりにちゃんと描いてくれてた。まずはTRIGGER全員がなぜかそろってるところ(笑)に。登場時間は短いけど今週もTRIGGERが観れて嬉しい。

アイナナだけじゃなく、万理さんや紡ちゃんにもラビチャしていたユキ、また万理さんの昔話が始まろうとしている。そして未完成な僕らのCDを見せてくれた。うわ、きたー!来週聴ける?!?!?楽しみだ。

転職を強く勧めるモモに対して、了のおぞましさ全開。これ以上のは見たくないから、来週の回が終わったら、また1話に戻ってくれてもいいんだけどな(*_*)

ユキのモモの話は来週じっくりと、って感じのようだね~ 来週はRe:vale結成話で1話使いそうな予感1000%

 


www.youtube.com