まだまだ慎重に

ええと、吉報来ましたわ(^o^)丿

先々週に遡るのですが、数年前にお世話になっていた企業から、新たなプロジェクトの求人があると連絡をもらい、一か八かで応募をしたですよ。

書類選考が通って、先週リモート面接をして、合否については今週の水曜くらいにメールする、とかって言われていたですよ。

今日朝から晩までB社勤務して、終わってから帰りの電車で採用通知のメールをみたですよ~~~♪

あああ、今度こそ今度こそ、やっとB社辞めれるようで、めちゃ嬉しい!本当ならばここで即乾杯でもしたいところだけど、この2か月くらいお酒飲んでないので、気持ちだけは樽酒をかち割ったわ。

ただ、この時期B社の来月のシフトが固まりつつあるので、早くても10月に辞める感じになりそう。てことは10月末までは在籍するって感じかな。

新しい会社は、そことオーバーラップさせつつ、母のところへ行きつつなので、ちょっとタイトなスケジュールになりそう。また体壊さないように気を付けなくちゃ。

というわけで、まだ慎重に対応するとして、喜びは私の心の中とここだけの話にしとくのじゃん。

それに、都内勤務なので、このコロナ禍の中で大丈夫かはちょっと心配かな。来月2回目のワクチン接種をしたとしても、安心できることはあまりなさげだし、私がウイルス運ぶとかもらってばらまいてしまうってリスクは、去年からずーっとあるわけだし。

それでも、国が何もしてないんだから、もう仕方なく自分の生活を守ることを優先するしかない。本音はウイルスの蔓延が落ち着くまでは家から一歩も出ずにいたいけど、それじゃあ飢え死にしちゃうもんね。

というわけで、採用の喜びが勝っているけど、まだ冷静でいないと。