四面楚歌

こんなことって、あるんだね(^^;)

ええと、昨日19日と今日、5時間くらい、夕方から夜にかけての仕分けバイトに申し込みしてたですよ。

即日勤務、履歴書も面接とかもないので、さくっと稼ぐには良いし、このくらいならなんとか膝へのダメージも少なくて済みそうだし、5、6年前くらいに倉庫軽作業の単発をしたことがあったので、そのノリで申し込んで、夕方に向けて準備していたら・・・

お昼ごろに「不採用通知」とメールが来て、何かの間違いではないかと思う位驚いた。朝に会社から電話が来て、就労確認とかあって、合否のメールを出しますって言われて・・・

こういう仕事すらも不採用になってしまうんだ。何があかんのかわからない。単発の仕事ですら採用してもらえないなんて、一体何がいけなかったの?何が・・・

あと1週間、いや25日にいろいろ支払い発生するから、そこまでに何かが決まるか、単発アルバイトで数万円でも稼げなかったら、もう本当にお手上げなのかも。

今まで世話になってきた派遣会社に問い合わせても、紹介できる案件はないと言われ、応募しても落ちまくる。しつこくしつこく応募してるけど、バッサリと落選してる。

たしか前回のR社に決まるまでも時間が結構かかったから、2か月で決着つけようっていうのがそもそも無理ってことなのかな。でも決まる人はすぐ決まるわけだから、単に私の能力が低いだけだとは思うけど、簡単には認めたくない。

とはいえ、前回とはパターンが違うからなぁ(^^;) B社でいやいや労働しながらも、次の事を夢に見て頑張れた。もともと長いスパンで物事考えたいタイプだから、結構今無理してる。だけど、今回ばかりは緊迫感が半端ないからのんきに受け身でいられないのだ。

そういえば、以前大変お世話になった方から、久しぶりに連絡をいただき、その方が今世話になっている仕事先を教えてくれたけれど、即日で仕事ができる確約がない会社だったので、お礼は伝えて自分向きではないと返事をした。

その企業のサイトを見てみたけれど、現状のわからない、具体的な内容がわからない企業だった。ただ、その方にとっては良いマッチングだったのだろう。だから勧めてくれたのもわかるけど。

再度返事をしようとしたら、なぜかブロックされてた。私のためによかれと思ってせっかく紹介したのに断られたから怒っちゃったのかな。としか、今の私の頭では考えられない。

おとといの私は特に余裕ゼロ以下だったのもあって、その方の好意に対するお礼を丁寧に書かなかったから、おそらく怒ってしまったのだろう。やや困惑。

そんなこともありつつ、気持ちはもうぐちゃぐちゃ。ちなみに今月の占い師としての収入は、今の段階でたったの15000円。あと10日くらいでどこまで伸ばせるか頑張るけど、これは来月末振り込みだから、ちょっと待てない。

いやはや、自身の無能ぶりばかりが露呈しているようなこの頃。悔しいという気持ちが薄れてきている。それよりも情けなさとかのほうが勝ってる感じ。