把握しきれず

別館を更新しました。明日は優駿牝馬オークス。こういう時は予想も当たる気がしないね(笑)

・・・と競馬の事を考えている間は、それなりに集中できるけど、いまいち気分は乗らない。さすがの私もちょっと気分が沈んでる。

昨日もめっちゃいっぱい派遣会社登録して、合間にすでに登録した会社とのオンライン登録会やらオンライン面談やら、いろいろしていた。

もう何社申し込んだのか、どの会社のがどの案件だったのか、自分でもわからなくなってきた(^^;)

まだ100件まではいってないけど、先月からかなりの数の申し込みをしてきた。これだけやって決まらないんだから、つくづく老いたんだなって自覚した。もう私の力を必要としてくれる会社がないってことだから、本当はリタイアする方がいいんだろうな。そういう年齢なんだろうね、一般的には。

このまま来週も何も決まらなかったら、死んでも使いたくないと思っていた消費者金融に申し込みをする決意を固めた。

これで来月はひとまず生き延びるとして、来月で本当に何か決めれば、返済の痛手はまだ軽い。すでに返済しているところが滞るのが一番困るから、あとは金利が少しでもよさげなところを探すとした。でも動き出すのはまだもう少し後で。

今日と明日も単発の仕事を申し込んでいたのに、また不採用になった。落ち込んでいられないので会社を変えて、また明日明後日明々後日の分を申し込んだ。

残りの現金で食料だけは買い込むことにした。そして来週ワクチン接種があるので、高熱出しても耐えられるように少し準備をしておきたい。

ワクチンの話、まだ書いてなかったな。そのうちアップしよ。