明け方かぁ

世界卓球、ライブじゃないし全試合じゃないけど、結果は追いかけて見てる(^^) さっきは女子ペア準決勝見れて満足!すごいね、みまひなペアは\(^o^)/

で、決勝開始が朝の4時ですか・・・それ見たらもう寝れないよね(^^;) すぐ仕事行く支度しないと

・・・ちょと待て、そしたらあと15分後(21時)には寝てないと睡眠時間足りない(^^;) 

最低でも6時間は寝ないと仕事できなくなる・・・

まだお風呂入ってないし、何にもできてないので、それは無理だ(+_+) ああライブで見たいなぁ。きっと優勝するに違いない。もし目が覚めちゃったら見よう。

そういえば昨日のジャパンカップは感慨深かった。競馬ってね、やっぱりギャンブルという言葉だけでは片づけられないと思うよ。私はそもそも公営競技はスポーツと思って観てるけどさ。昨日はつくづく思った。

特にコントレイルに思い入れはないし、騎手のファンというほどでもない。でも、あんなにギャン泣きしたユーイチなんて初めて見た。そりゃつられてもらい泣きしちゃうよ。

それにコロナ禍の中で三冠馬になったコントレイルは、この先もずっと語り継がれるでしょうね。

頑固爺のようだけど言う!コントレイルの父ディープインパクトがすごいの前に、ディープの父であるサンデーサイレンスがすごいんだぞ。ここテストに出るから赤線引きなさい!

何がそんなにすごいのかってのを書き出すとだいぶ長くなるし、ここ競馬ブログじゃないからやめとくけどさ~ 血統って、1代くらいじゃ結果が出ないことがあるんじゃというのを教えてくれるよね。

あー、やっと気分転換できた(笑) 

月曜のR社すごいんだもん。私この先も絶対に月曜は休めないらしいよ。絶対は言い過ぎか。まあ母が死んだ時以外と言っておくか。月曜は必ず全員顔を合わせる風潮というか。

中小企業いくつか働いてきたけど、結構エグいなと思う事多い。

例えば、社長が出社すると、全員立ってお迎えし、荷物だの何だのを社員に持たせ、上着まで脱がせてもらってかけさせるとか、ランチ(いつも成〇石〇)のお買い物&配膳までさせるとか、クッキー1枚でも社長からもらったら、列をなして競ってお礼を言いに行くとか、見たことない(*_*)

ええと、結構楽しんで見てるから、ストレスにはならないし、私にはそういう役回りはないけど、私の島の社員3人が全員社長の下僕みたいで、社長の世話するために全員席を外しちゃうことが多いので、私結構ぽつりと一人でいる(一人はむしろいいけど)ので、問題ない。

あとは笑顔をふりまいておけば、大抵の事は3割増しになるというか、笑顔で接していればどうにかなるという世間なめてる思いが昔からあるからw、続行中。

社長に(3割増しで)にっこにこして挨拶すると、ちゃんとにっこにこするからいいんじゃないかと(^^;) これだけは20代から続けてるけど、悪いようにはならないと思うので、こういう時女優発揮できるのだ。

ただ、その社員3人が恐ろしいくらいの仕事量で、ランチもろくに取らず毎日残業&土日仕事&朝早くから出勤てのを見てると、残業もせずベルサッサ(死語?)する私は悪いことしてるわけじゃないのに、さすがに申し訳ない気持ちになるのは確か。やだな、隣の人が過労死とかしたら。

それでも、無理はしないぞっと。なんせあたいはしがないアルバイトだもの。契約した時間内は一生懸命やるけど、それ以外は契約外だもの。情が移る程になったら多少何かしちゃうんだろうけど、今のところそれもないし。

ただ、変な雰囲気というか、みんながどこまでが建前でどこからガチなのかがわからなくて、うかつな事は口に出せないなと思う。

はっ、さっさと寝る支度しなくちゃ。お部屋がまだ冷え冷えで、温まらないと睡魔もこないよ~(@_@)