強く勧められて

ふーーーーーっ、連勤耐えたわ・・・・・・・(+_+)

でも、こういう思いをするのもあと数えるくらいになるかと思えば、このまま乗り切れそうな気がするぅ~♪

職場で10時間超を一緒に過ごす相手と、ずーっと会話をすることはないけど、沈黙に耐えられないタイプの人と組む時は、私はホステスに徹して頑張ってるのだ。

1日でも何日でも何回でも持つ話題の鉄板は、グルメと過去のテレビのこと。それぞれ組む相手によって趣向が違うので、一応それは覚えておいてネタとして会話に組み込んでる(結構努力家なの)
で、古株さんは、ジャンキーな食生活ばかりして、よく体調崩してる(^^;)。この前はあまりにもあんまりだったし、「どうしよう」とか言うので、せめて水を飲めと言ってしまった。水は味がないから嫌い、1日の中で甘いコーヒー牛乳しか飲まないとか平気で言うんだもん。

そのくせ暑さのせいで脱水起こして吐いたり頭痛がしても、水分補給しないって、私にとっては正気の沙汰ではないんだが・・・ま、私の彼でも旦那でもないので、たいていのことはスルーしてるけどね。

毎回晩御飯に食べるのも、葉ものだけのコンビニサラダとコロッケとか、アジフライと菓子パンとか、信じられないを通り越すようなレベルなので、つっこみもしないんだけど・・・間違いなく栄養失調だとは思う。

ただ、コンビニは毎日行っているから、どのコンビニに何が売ってるとか詳しい。新しく出たお菓子とかレジ横のホットフードとかの話を始めると結構しゃべってるので、黙って聞いてて時間過ぎる感じ。

「Kocrispさん、これ絶対おいしいから食べて」と休憩室からわざわざ現品持ってきたくらい、今彼がはまっているのは、ファミ〇に売っているチョコだった。買いだめしてるんだって。すごいな(^^;)

そこまで言うなら買ってみるかなと、今朝〇ァミマに寄って買ってみた。

 

f:id:kocrisp:20210818232257j:plain

 

ピーナツチョコにクッキーが入って、ゴリゴリザクザクな感じは、ブラックサンダーと似てる部分があるかなぁ。冷蔵庫でちょっと冷やして食べてみたら、涼しい部屋だったらあり!(夏甘いもの食べたくないタイプ)

ミルクチョコベースなので、私にとってはちょと甘くて重い。冬ならいいのかなぁ。カカオ70%で出たら、リピ確定かな。

そんなことより、眠いっ!早く寝よっと。