新しいスイーツだったから

連勤2日目。特に買いたいわけでも、甘いものが欲しいわけでもないのに、出勤前にふらふらとコンビニへ寄り、どうしても食べたいというわけでもないのに、ついつい買ってしまった(*_*)

出たばかりのピエール・エルメとセブンのコラボスイーツを、見つけてしまった。ピエール・エルメは好きだし、興味はあるからいいやってことで、ランチの時に食べてみた。

 

f:id:kocrisp:20200727232407j:plain

 

中身はこんな感じ

 

f:id:kocrisp:20200727232617j:plain

 

キャラメルクリームとマンゴーの果肉が入ってた。エクレア好きなので期待したんだけど、私にはやっぱり甘すぎる(+_+) 味は美味しいけどね。

家にあった六花亭のお菓子も残りわずかになってきたので、それを食べきったらしばらく甘いものは買わないでいようと思った矢先(^^;)

あーあ、B社勤務が始まったら劇的に間食が増えちゃった。いただきものを断れないシステムがなぁ(言い訳) 他にもチョコとかクッキーとかめちゃ食べてるな・・・家だと全く食べたくないのに、B社行くと無駄に食べてる自覚ありあり。

他にもこのシリーズがあるようなので、コンビニ自体寄らないようにしよっと。