長引く梅雨

ふー、3連チャンが終わった(+_+) もうへろへろなので、超手抜きで。

毎日毎日コロナか大雨の話が続く。職場でもそうで、何かとそういう話題になる。明日は我が身、いつもそう思いながら生活してる。

某所では、感染者が出たのに公表してないという話を聞き、おそらく日本のあちこちで、そういうもみ消しはあるんだろうなって意見で一致した。

だから、今の職場でまだ仕事ができているんだなとか、隠ぺいしてばれた時の事を考えたら、そんな簡単に隠そうなんて思わないなぁとか、いろいろ考えてしまった。

今日1日はもじゃではなくタカノリと一緒だったので、穏やかで冷静な行動(でもめちゃ芯はきつい)だったので、仕事はやりやすかった。

たまたま、長雨の話から、いろいろ別の話もするようになって、タカノリは一回り以上違う子だけど、しっかりしていて感心する事が多かった。大学生くんもそうだけど、そういう良い子は、相手に対してのリスペクトを持ってくれているのがわかる。別に敬ってほしいわけじゃなくて、自然とそういうのが言動に出てくるのが素晴らしいってのを言いたいんだ。

そして、びっくりしたのは、タカノリのお母様がもじゃと同じ職場だったという話だった。その場で、もじゃのセクハラ現場に遭遇したという・・・(^^;)

だからタカノリはお母様から「もじゃには気を付けなさい」と言われていたんだって。セクハラだけでなく、パワハラもあって、それで会社から処分されたというのが全貌らしい。

それについての細かい話を聞くほどの時間はなかったけど、もじゃについては大方わかったような気がしたし、私は別に仕事さえちゃんとやってくれれば、それでいいし。

とりあえず今日はもう寝る!!イケボと寝る!