行った気になるもの

以前のあちこち出張ばかりしていた頃の事を思いだしてしまった。新幹線に乗るのも飛行機に乗るのも疲れちゃって、連泊した宿でぐだぐだになって、独りでたそがれていたくせに、そういう環境から離れたら、たまにはそういうのもいいかなとか思ったりする。

というより、知らない土地に行って、知らないものや慣れない人と関わることで、自分と向き合えているような気がしていたのかな。

それに限られた中で出来る楽しみとしては、ご当地グルメやホテルのモーニングビュッフェがあって、ずいぶんいろいろと試したっけ。

と思っていたら、スーパーで「イタリアン」を見つけちゃったので、さっそく作ってみた!

 

f:id:kocrisp:20200729214337j:plain

 

イタリアンとは、新潟のB級グルメで、太い麺の焼きそばの上に、ミートソース味のソースをかけて食べるもの。初めて見た時は「なんだこりゃ」って感じだったけど、食べると美味しいから不思議。

当面現地へ行く事はできないだろうから、こうやってチルド食品で売られていると嬉しい。その感じでどうかお願いだから、スガキヤも頻繁に売ってください・・・切実~~~!!!