とどのつまりは

ふー、連勤が終わった(+_+) 

でもっ 今日はお昼からのシフトだったので、朝「スッキリ」を見れた!なんだろ、この奇跡的な日はっ!はー、朝から加藤和樹見れるなんて、まさかのまさかだった~♪

で、しっかり堪能した後で、11時半には(早めに)B社更衣室に到着して、汗拭いて準備できた~

先週のモラハラに近いワクチン話について、新リーダーに会ったら話そうと思っていたので、今日さっそく隙を見て話をした。

案の定「そういう話はもじゃからもタカノリからも出てなかったです。初耳です」と言われた。ですよねー(-_-;)

基本的にもじゃとタカノリ、新リーダーと旧リーダーは、それぞれがいない間の話を共有しないばかりか、アルバイトの話なんてシフトの事を事務的にしかしてない。

一応話は聞いてくれたけど、今度は新リーダーが私に愚痴る番というか、その2人のことで相当頭を悩ませているらしく、本社やほかの職場からもクレーム祭りなんだそうで。

「もうさすがに疲れました」とか言うから、あーたがそこを頑張るしかないでしょうに、と言いたいところを無言で聴いてた。

とどのつまり、B社自体があかんので、トップが三流以下だからしょうがない。人材育成という概念がなく、そういうことを新入社員に一切しないから、いつまでたっても人が育たない。

いろいろなところを渡り歩いてきた私からB社を見て、下を見ればきりがないとはいえ、超底辺なのだから、多少まともな新リーダーが頑張ったところで、B社の体質は変わらないでしょうね。

というわけで、結局は新リーダーの愚痴聞いて、他の人と話している時と同じように「あたしゃホステスか!」と言いたくなるような気分になるのじゃん。

ああ、早く辞めたい。いや、辞めるけど(笑) 今度新リーダーと時間を作ってもらうときに話すのは、辞める話なのだ!

ただ、ワクチン接種のことがまだ引きずってるんだよね。市のは毎日ログインしてるけど、まったく予約取れないんだもん(>_<)

そして8月が終わるわ・・・早かった・・・