何があってもいてくれるから

というわけで、今日から5日間は仕事もなければワクチン接種も出来ずな日が始まった。

ワクチン接種予定は午後からのはずで、接種前に後で熱出して髪洗えなくても大丈夫にしておこうとか思って、午前中に美容室の予約をしていた。キャンセルするのもナニだし、あまり頻繁には行きたくないのでしぶしぶ美容室へは行ってきた。

その後も雑用を済ませて、雨が降る前には帰宅。たまりにたまっていた郵便物の整理をした。

最近開封しないっていうのがいかんなぁ。面倒がってる。支払いとかは期限ギリギリになって開封して慌ててるし、DMとかなんてかなり後回しにして、切り刻んで捨てる作業もちんたらやってる。

パラ五輪も見つつ、選手の方を存じなくても、一生懸命取り組む姿を見ているのはいいな。やっぱり一生懸命やってる人を見るのが好きだ。何事においても。

面倒がってると言っても、ちゃんとリアタイで開封してるのはこれだけ↓

 

f:id:kocrisp:20210901233232j:plain

 

安部さん、毎月送ってくれる。ラジオとかでおしゃべりしているかのごとく、ちょっとした話を文字化してくれてる。青い封筒をポストの中に見かけると、他の封書は放置して(いや整理しろ)、すぐ手に取ってるんだもん。

今日は久しぶりのブログ更新があった。嬉しい。ありがとう。って心で思う。

もともとマメな方ではないから(すんません)、こまめな更新はないのはわかってるけど、こういうご時世だから、何も情報が入ってこないことが、いつも以上に不安になる。

そんなことを私なんかが心配しなくたって、安部さんは絶対にちゃんとケアしてるだろうし、徹底的に感染予防はしているとは思うけど、でもやっぱり心配はする。心配くらいはさせてほしいよね。

多くのアーティストがライブ活動ができなかったり、キャンセルせざるを得ない状況になったりしてる。去年からずっとそんな感じで、でもいつかきっと、また会えるって希望だけを胸に頑張るしかない。何度呪文のように頭の中で繰り返してるかしら。

でも、何があっても、音楽は心の中にいる。この季節はこの曲だな、とか、秋になったらこれだなとか、安部さんの歌を思い起こす。

ちょっと涼しくなってご機嫌になってるのもあって、こうやって感傷に浸る余裕ができたわ(笑)

明日も涼しいみたいなので、はりきるとしますか。今夜はこの後台所で一仕事だ!

 


www.youtube.com