信じてもらえるかな

ここで書いたかどうか覚えてないけど、水パスタってかなり役立つので、あちこちで「すっごい便利だからぜひ」って宣伝してるのに、みんななかなか信じないんだよね。

別に私が考案したわけじゃないから、いいなと思った事を試して、その結果本当に良かった事しか話さないんだけど、私では信頼感持てないんだろうな(^^;)

今日はB社で超久しぶりにM女史とがっつり1日だったので、いろいろ雑談している中、水パスタの話になった。

ところで、水パスタってどのくらいの認知度あるかわからんからざっくり書くと、乾麺のパスタをお水にしばらく浸しておいて、少量のお湯で1分くらい茹でるという話。

こうすると、ガスの節約にもなるし、災害時でガスや水が貴重な時にかなり役立つという知識なのじゃん。お蕎麦やうどんの乾麺でも大丈夫。だから夏場でもそれなりに楽にはなるかなって感じ。そうめんはやったことない(そもそも食べない)けど、できる気がする~

数年前にこれを知ってからは、10分以上かけて火を使うこともなくなって便利だし、スープパスタみたいなのには、茹でなくてもこの水パスタを放り込めばできるので、超楽なのじゃん。

・・・ってのをもっと砕いて説明したんだけど、かなり半信半疑だった。

どうしてか聞いたら「だって、今まで暑い中我慢してパスタ茹でてきたのに、こんな魔法みたいな話が本当なんて信じたら、今までの自分を否定することになるじゃないですか」と言われた。

そうか、そう思うのか・・・ふーん・・・

ということで、彼女が騙されたと思って試してくれるに1000点、なんだかんだでいつも通り茹でますって言うのに5000点!(笑)

 

ああ、そんなこんなで1日しゃべりすぎて疲れた。明日も頑張る・・・(+_+)