小休止ってかんじ

すんごい雨が降ってるけど、体感気温はこの数日を考えるとかなり涼しくて楽~♪ 今朝は汗だくで目覚めることがなく、いつもより穏やかな睡眠を得たような気がした。

先月からガスを使ってご飯を作るのがとても辛くて、できるだけガスを使わないようにレンジ調理ばかりしていた。それでもキッチンの暑い中にいることに違いはないので、食事づくりの憂鬱が続いてたのじゃん。

そのせいでガスを使わないで調理をしていたら、先月のガス代が1800円くらいだった(笑) お風呂はお湯溜めて入るのは週1くらいだったのもあって、ほぼお風呂以外のガス使わずだったのね~ その分電気代はエアコンでかかっているから、全体的な節約になってるのかどうか不明(笑)

こういう貴重な時はちゃんと食事を作らないとなと思って、今日はガスがっつり使って、レンジも併用した。

ガスをしっかり使って野菜たちをソテーして、芋茹でて、鮭だけレンジで酒蒸しして、アスリートみたいな食事になった(笑) 栄養バランスだけは考えていないと、また体調崩しちゃうから、とことん自分のために尽くしちゃう私。

じゃがいもがあるのでお米は食べず。というか、このところどうも夕食が思うように入らないので、無理して食べずに翌朝がっつりいく生活にしてる。これと奥の白い器にある冷ややっこでもう腹パン。

ほぼ同じものを明日のお弁当にして、お弁当作りを一からしなくて済んだ。あとは1合だけ炊ける電気炊飯器をセットして完璧~♪

 

f:id:kocrisp:20210813222759j:plain

 

明日も少しは楽みたいなので、出勤がきつくないかな。大雨がすごいのは困るけど、日差しが痛いくらい強くて30度超えよりはまし。

今夜も風が強くならなければ、涼しい中安眠できそうで嬉しい。猛暑はお休み。つかの間の休息~ ずっとこのまま休んでもらって、秋が来てもいいんだけどねっ

明日からはカスタネットなシフトなので、気合い入れて乗り切らなくては。やる気がないのに無理やりやる気出すほど、メンタルが沈むことはないわね。早く新しい仕事先見つけたい。