ワンパンはいいぞ

別館を更新しました。明日はNHKマイルカップだよ~♪

 

以前、水パスタの記事を書いたような気がするんだけど、あの応用というか、水パスタさえ仕込んでおけば、フライパン1つでパスタ料理ができるとわかって、すっごい助かるぅ

水パスタは、パスタをたっぷりのお水に浸けて1時間くらいほっておいてから、1分くらい沸騰したお湯で茹でれば出来上がる。で、それを茹でずに水パスタにした状態で使うのじゃん。

今回はナポリタンを作ってみたんだけど、先に具材とケチャップを炒めて、味付けもそこそこしてから水パスタとお湯入れて、水分無くなるまで炒めて、ケチャップ調整するなら足して終わり。浸水時間抜いても15分あれば作れるし、ワンパンで済むのがすっごいらくらく~

その前はペペロンチーノを作ってみたけど、もっと時短できる。クリーム系だとちょとどうなるかな。気にはなるので今度トライ!

 

f:id:kocrisp:20200509232754j:plain

 

パスタ自体がもう手に入らないので、手持ちの分でパスタ料理は終わり~(*_*)

また別のらくらく料理を考えなくては。というか探さなくては。