[*[独り言] ]贅沢気分で

昨日、バースデープレゼントのようにして届いたお届け物は、1週間お試しのネスレティーマシンだった。
半年、いやもっと前から、メールで「スペシャルT」という、ティーマシンの事と、茶葉のお得な定期購入の事を知った。んで、めちゃ導入したい〜と思いつつ、こんな贅沢品置ける身分じゃないので、当然ながら保留にしていたのじゃん。

以前はネスプレッソがめちゃ欲しかった〜。でもコーヒーについては、インスタントか1カップずつになったドリップタイプで妥協した。お茶は毎日飲んでいるから、お茶のカプセル定期購入が安いのか高いのかと悩み・・・

とりあえず1週間は試せるので、これで今は我慢。1週間だけでも贅沢気分味わえればいいかなっと。
お茶のカプセルは全17種類あって、その中の15種類が送られてきた。既にガンガン飲んでる(^_^;)。



お水はマシンに浄水器をセットしているので、水道水でOK。しっかり濾過されてる感じで、お茶自体の口当たりがめちゃまろやか。これは普通の浄水器のお水を沸かしたのと味が違うのね〜。さすが。

ハーブティーもあって、オレンジ&ルイボスティーはハマりそうでやばい!(笑)
入れている所から良い香り(フレーバーティとか)がお部屋に広がって、なんだか気分がいい(^^)/

茶葉にもよるけど、1カプセルで1杯(その後カプセルは捨てる)って言いつつ、2煎目もいけます!これなら、なんとなく経済的だと思えるような(笑)。

朝から寝るまで何かとお茶を飲んでいる私にとっては、手放せないかも〜!15カプセルなんてあっという間になくなる〜
こんな便利すぎる機械が出てくるなんて、すごいよねぇ、どんどん怠けちゃうよね(笑)